WindowsXPリカバリー後 まったくポートが開かなくなった

*

WindowsXPリカバリー後 まったくポートが開かなくなった

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[920] 知恵をおかしくだい 投稿者:kon 投稿日:2007/03/28(Wed) 11:44:39

ポート開放で手間取ってます。以前からshareを使ってたのですが、os不具合でリカバリーをしました。その後同じ設定にしてつなげたところ、1分位で「ポートエラー」と(shareのログで)表示されます。

ネットワーク環境
[os]XP HOME
[回線]ひかり Bフレッツハイパーファミリー
[プロバイダ]DION [モデム]RT-200NE
[セキュリティー]ソースネクスト ウイルスセキュリティzero を去年暮より使用
[現在の接続の仕方]PCは2台で片方をshareにつなげてます。ipアドは固定してました。リカバリ前のshare本体は手違いで消してしまい入れ直しました。 ポートの番号を変えたりしたのですがうまくいかず、これはポートの問題なんでしょうか?因みに以前は静的IPマスカレード設定とパケットフィルター設定をいじって繋がったので今回もこれを色々いじってます


[Res: 920] Re: 知恵をおかしくだい 投稿者:nanasi 投稿日:2007/03/28(Wed) 12:34:34

はじめまして

ウイルスセキュリティzeroのファイヤーウォールがまれに動作不具合があるので、自己判断で一度ウイルスセキュリティzeroをアンインストールしてから試してみるといいとおもいます。

上手く解決するといいですね。


[Res: 920] Re: 知恵をおかしくだい 投稿者:kon 投稿日:2007/03/28(Wed) 22:11:04

nanasiさん 有り難う御座います!
早速してみたところ、、駄目でした。念の為もう一度OSリカバリしてみたら以前の設定で繋がりました、理由は不明です。
因みに今回は順番を逆にしました。前回はリカバリ→OSアップデート→セキュリティインスト及びアップデート→各種のソフトインスト→share起動そして不通、、順番ってこともあるんですかね?お騒がせすいません有り難う御座いました。


[Res: 920] Re: 知恵をおかしくだい 投稿者:nanasi 投稿日:2007/03/29(Thu) 09:21:56

おはようございます

悪戦苦闘お疲れ様でした。

何が原因かは現状特定できませんが

ネットワークアダプタのドライバ関連かもですね、いずれにしても解決されてよかったです。

ご連絡ありがとうございました


スポンサードリンク

関連記事

no image

セキュリティ対策ツールのポート開放がわかりません

セキュリティ対策ツールver.15ポート開放 投稿者:CAMEL 投稿日:2007/08/19(S

記事を読む

no image

UPnPJというツールを使用しポート開放出来ていた

無題 投稿者:orville 投稿日:2007/03/29(Thu) 22:58:47初めまして 

記事を読む

no image

トリオモデム3-Gplus 設定した内容が全て消えてしまう

ポート開放に関して 投稿者:ポート開放希望 投稿日:2006/09/07(Thu) 17:19:

記事を読む

no image

コミュファ光 ポート警告が多く1時間もしないうちに切断

ポート開放の方法 投稿者:sol 投稿日:2007/09/12(Wed) 23:58:28 はじ

記事を読む

no image

CTU CG-WLBARGSF ポート開放が出来ない

ポート開放について 投稿者:eaaz 投稿日:2007/08/06(Mon) 10:48:58

記事を読む

2016sofubany002

無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用意した無線LAN親機を繋いでW

記事を読む

no image

プロバイダの解約方法を教えて

引越し解約できない 投稿者:kazue otsu 投稿日:2007/08/31(Fri) 04:3

記事を読む

no image

ADSLモデム-SVⅡ WR6600Hのポート開放が出来ません

ポート開放に詳しい方お願いします 投稿者:一騎 投稿日:2007/06/25(Mon) 23:18

記事を読む

no image

インターフェースと同じサブネットであるべき とエラーになる

ルーターの開放(Ybb トリオモデム3G) 投稿者:分かりません 教えてください 投稿日:200

記事を読む

no image

RT-200NEにCG-BARFX2を接続でポート開放が出来ません

あけましておめでとうございます。 投稿者:2007年 投稿日:2007/01/02(Tue) 2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑