YBB3Gplus二重ルータでNAT機能無効でも大丈夫でしょうか

*

YBB3Gplus二重ルータでNAT機能無効でも大丈夫でしょうか

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[795] NATの無効化 投稿者:するめ 投稿日:2007/03/14(Wed) 22:50:45

はじめまして

ネットワーク環境
モデム YBB3Gplus
無線LAN バッファローWHR-G54S/U
なんですが二重ルーターですよね?

3GplusのNATを無効化すれば開放しやすいと書いてありますが
https://www.akakagemaru.info/port/3-G26m.html
有線で一台無線で二台繋いでいて、上記にはNATの無効化をすると複数台のインターネットができなくなると書いてあるのですが、私の場合も同様に複数台のインターネットができなくなるのでしょうか?
WHR-G54S/Uがあればなんとかなるのではと思ったので。
初心者で申し訳ありませんがアドバイスおねがいします。


[Res: 795] Re: NATの無効化 投稿者:nanasi 投稿日:2007/03/15(Thu) 09:23:31

はじめまして。

大丈夫です。ルータ-ルータ-PCとなっているのでNAT無効でモデム-ルータ-PCとなり特に問題ないです。


[Res: 795] Re: NATの無効化 投稿者:するめ 投稿日:2007/03/29(Thu) 16:57:01

いまさらなんですが、今日開放しました!
複数台の接続も出来ているようです。有り難う御座いました。

因みにこの開放のやり方は正攻法なのでしょうか?邪道なのでしょうか?
気になったので。


[Res: 795] Re: NATの無効化 投稿者:nanasi 投稿日:2007/03/29(Thu) 19:12:11

こんばんわ。

上手く開いてよかったですご連絡ありがとうございました。

開放の手順は正しいです。私がまれに、ルータのWANIPを指定して開放させる二重ルータのポート開放設定が邪道設定になります。


補足
まれに初心者の方で、ブリッジモードにすると接続できなくなった等のトラブルが発生し後処理で困難を極める場合は、ブリッジモードは案内せず以下の手順で案内する場合があります。
1番のルータに接続している2番目のルータのWAN側アドレスを指定しポート転送します。出来ればDMZを使います。その上で2番目のルータからPC又はその他ネットワーク機器のポート転送を設定します。多段ポート転送なので通信ラグは出やすいですが接続不具合によるクレームは避ける事が出来ます。


スポンサードリンク

関連記事

no image

CCNETでPS3のNATタイプを切り替える事が出来ません

PS3 COD:BO2 NATタイプ「オープン」への変更 投稿者:鉄 投稿日:2013/01/09

記事を読む

no image

HOME SPOT CUBEの本体設定からUPnP設定とかがなくて困ってます

ルータ設定について 投稿者:magunam 投稿日:2013/01/16(Wed) 00:20:5

記事を読む

no image

Trio 3-G plus WinMXの一次接続

[Winmx] 色々試しましたが接続できません 投稿者:シゲル 投稿日:2007/08/05(Su

記事を読む

no image

無線 LAN ポート WAN これだけの情報でポート開放出来ますか

ポートの開放 投稿者:donlie 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:02:46 フ

記事を読む

no image

RT-2000KI WHR-HP-AMPGのポート開放が出来ません

ポート開放について 投稿者:たかすこーん 投稿日:2007/09/11(Tue) 00:22:03

記事を読む

no image

YBB光マンションタイプ XBOX360にて一部ゲームができない

YBB 投稿者:talim 投稿日:2007/03/31(Sat) 23:10:37 初めまし

記事を読む

no image

E-WMTA2.2でMinecraftのポート開放が出来ません

ポート開放がうまくいかない 投稿者:sorn65 投稿日:2013/01/11(Fri) 20:0

記事を読む

no image

VH-50ⅡEのポート開放ができない

VDSLのポート開放? 投稿者:MANSYO 投稿日:2007/08/10(Fri) 19:42:

記事を読む

no image

使っているルータが分かりません

無題 投稿者:hide 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:46:34 はじめまして、

記事を読む

no image

BitCometのダウンロードが開始されません

はじめまして 投稿者:skip 投稿日:2007/07/17(Tue) 20:05:11

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑