Aterm DR202C ゲームのポート開放が出来ません

*

Aterm DR202C ゲームのポート開放が出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1006] こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/05(Thu) 18:18:26

OS XP ホームエディションSP2
回線 ADSL 会社 ODN
モデム Aterm DR202C ルータ バッファロー WHR-G54S (ブリッジモード)

はじめまして。とあるゲームをやっているんですが、そのゲームをオンラインでするにはポート開放が必要だということなんですが、ある日、友達とやろうとしたら、できなくなり、ポートが開けてないんじゃない?といわれ、いろいろ試したんですが。できなくて、ここに書き込ませてもらいました。

そのゲームはUDPの6112番と30260番を使用するのですが、それに設定してもできませんでした。
TCPのほうは開けることはできるんですが・・・

もしUDPポートを確認できるサイトなどがあれば、教えていただきたいです。


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/05(Thu) 20:27:56

はじめまして。こんばんわ。

双方向通信に無かない、UDPプロトコルをチェック可能なサービスは現状みあたりません。

ウイニングイレブン(プレイステーション2のゲーム)で昔特定のUDPポート番号チェックツールが配布されていたのですが、、今は公開されていないようです。


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/05(Thu) 20:57:16

そうですか、ありがとうございました。
orz


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/05(Thu) 21:04:47

あ、あとポート全開にするにわ、「*」ですよね?
初歩的ですいません。


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/06(Fri) 09:21:13

おはようございます。

Atermの場合、ポート番号の変わりに*を指定で全開になるはずです。

一度お試しいただけますでしょうか。

ただひょっとするとファームウェアバージョンによって上手く全開にならなかもしれません。


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/07(Sat) 00:08:44

そうなんですか。
一応最新のファームウェアなんですが・・・
まだ開放できませんOTL


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/07(Sat) 11:00:55

トップページの左下にある、セキュリティ(ファイヤーウォール)関連は確認されましたでしょうか。
https://www.akakagemaru.info/port/index.html


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/08(Sun) 20:30:25

全部切ってます。ウイルスソフトもありませんし


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/09(Mon) 08:44:56

念の為確認ですが、パソコンのIPアドレスは192.168.0~から開始されるものですよね。

バッファロールータがブリッジになっていない場合は192.168.11.~から開始されますのでご確認下さい。

二重ルータ環境に問題がない場合は

Atermの設定に問題が在ると思います。

設定反映方法の手順、

設定した項目にかならずチェック入りかを確認下さい。

その上でルータを再起動しなくては正しく反映されません。


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/09(Mon) 22:42:23

はい、全部やってます。TCPのほうは開放できるんですが・・・
UDPが開放しているか分からないのですが。
ともだちとネット対戦できないので多分できていないかと


[Res: 1006] Re: こんちわ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/10(Tue) 08:54:17

おはようございます。

最悪の方法なのですがAterm DR202Cへ有線で一度繋がるかを確認してみなくてはならないと思います。

もし上記でも解決出来ない場合は、Atermのポートマッピングに問題がある可能性が高いと思います。

それらをクリアーされてもゲームが繋がらない場合ですが・・・

ご友人様の環境も改善が必要かと推測する次第です。


補足
とあるではなくゲーム名の詳細を明記頂かないと調べる事が出来ません。もしも同様のトラブルの方でご質問頂く場合はポート開放するソフトウェア名を必ず明記下さい。

それからAtermで一番多いのは設定ミスによるポート開放トラブルです。作成したエントリには必ずチェックを入れてAtermに正しく設定を反映させないとポートは開きません。また重複するポート番号によるトラブルが多数あります。沢山ポートマッピング設定が有る場合は一度全て削除して、一個のポートのみ開放できるかをご確認下さい。


スポンサードリンク

関連記事

no image

E-WMTA2.2でMinecraftのポート開放が出来ません

ポート開放がうまくいかない 投稿者:sorn65 投稿日:2013/01/11(Fri) 20:0

記事を読む

no image

NTT光プレミアム+ぷらら ポート開放が上手くいきません

お知恵をお貸しください 投稿者:MONSTER 投稿日:2006/08/01(Tue) 13:3

記事を読む

no image

光プレミアムの一戸建てタイプのOCNです

おしえてください 投稿者:ひで 投稿日:2006/08/01(Tue) 10:29:43

記事を読む

no image

CTUですが急にポート警告で通信が停止しました

急に通信できなくなりました 投稿者:Q 投稿日:2007/03/12(Mon) 15:02:52

記事を読む

no image

フレッツ光プレミアムマンションタイプのポートを開くことが出来ません

お教えください・・ 投稿者:yuki 投稿日:2006/12/11(Mon) 22:43:36

記事を読む

no image

WHR-HPG54の設定をしましたがポートが開きません

ポートエラーにより通信停止 投稿者:Keiyu 投稿日:2007/03/27(Tue) 15:0

記事を読む

no image

CTUにコレガBAR SW-4P HGを繋いでいるPCトラブル

無題 投稿者:岩男 投稿日:2007/04/02(Mon) 21:57:36 現在以下のような

記事を読む

no image

WindowsXPリカバリー後 まったくポートが開かなくなった

知恵をおかしくだい 投稿者:kon 投稿日:2007/03/28(Wed) 11:44:39 ポ

記事を読む

no image

iphoneとipadでAirPlayitを使いたい

air playitを使用するため 投稿者:りゅうすけ 投稿日:2014/01/13(Mon) 1

記事を読む

no image

トリオモデム3-Gplus NAT無効でもポートエラーになります

ヤフートリオモデム設定について 投稿者:頭抱えてます 投稿日:2007/01/15(Mon) 2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑