ADSLモデム-SV3 28264番ポートの開放ができません

*

ADSLモデム-SV3 28264番ポートの開放ができません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1043] ポートを開放できない 投稿者:ncle 投稿日:2007/04/14(Sat) 13:19:38

Windows Vista Business&Windows XP sp1 Home
ADSLモデム-SV3
環境ですが
なぜかポートの開放ができません
28264番ポートの開放を行いたいのですが、如何すれば良いのでしょうか?

ちなみにipconfig(VISTA)には
イーサネット アダプタ ローカル エリア接続:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80::a57f:
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.1.3
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.1.1
と書かれていたので
アドレス変換(ポート指定)設定には
LAN側IPアドレスには192.168.1.3を入れました
優先順位は1です
適用する接続先はメインセッション
ADSL側IPアドレスは自分のADSL側IPアドレス
プロトコルはTCP/UDP
ポート番号は28264
と入力してあります

XP側では
Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1
と表示されているので192.168.1.2をLAN側IPアドレスに割り当てています

パケットフィルタ設定のチェックは全てはずしてあります
ファイアーウォールは全て無効化にしてあります


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/14(Sat) 14:48:30

初めまして、

SV3へのポート開放設定エントリ番号は4・5以下を使用しなくてはいけないのでその点は問題ないかを確認頂くと良いと思います。

それから、パソコンを二台開放設定をご希望のようですが

インターネットの基本である、1つのグローバルIPで使用できるポートは通常一台のパソコンのみです。

それをプライベートIPに変更してパソコンにデータを届けるのでルータ以下にあるパソコンは一つのグローバルIPアドレスで複数インターネットに繋ぐことが出来るわけです。

よって、二台同時に同一のポート番号は使用できません。

まずは上記に注意しながら、一台のパソコンのみでポートが開くかを試していくと改善あると思います。


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:ncle 投稿日:2007/04/14(Sat) 15:04:33

>SV3へのポート開放設定エントリ番号は4・5以下
何度も見直してみましたが、問題ないです

>1つのグローバルIPで使用できるポートは通常一台のパソコンのみです。
それは解っていたので、毎回、IPの部分を変更して使うつもりでした
ただ、OSの関係もあるのかな?と思い二つのせました
紛らわしくて済みません

以下は、現在の設定状況の画像です(XP)

(解りづらいですが、五段目以降に登録してあります)


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/14(Sat) 15:49:20

詳細な情報ありがとうございます。

まれに、複数の設定を行うと上手くルータのファームウェアが動作しない事もあります(ポート開放が有効にならない)。

まずは一つのパソコンのIPアドレスで開くかを試してみる事が先決かとは思いますが・・

SV-3のファイヤーウォールは解除されましたでしょうか。念の為ご確認の程お願い致します。


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:ncle 投稿日:2007/04/14(Sat) 18:41:37

>複数の設定を行うと
ルーターを初期化してXPのPCでのみ設定を行いましたが、改善される気配はありません

>SV-3のファイヤーウォール
探しても無かったので、取説も読んでみたんですが、SV-3にFWは存在しない模様です

因みにファームウェアは最新の状態です

因みにXPPCの方は、型番などは忘れましたが
過去に二種類Web Casterと、何らかのADSLモデムでポートが開いたのを確認しているので、PCの方には何ら問題は無いと思われます


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/14(Sat) 19:28:50

こんばんわ。

XP側のPCには私も問題ないと思います。

SV-3のパケットフィルタと言う項目は確認頂けましたでしょうか?
https://www.akakagemaru.info/port/portntt-sv3.html

SV-3系のファームウェアはまれに開いてくれない事が多々お見受けします。Web Casterはどうされたのでしょう?こちらの方が素直に反応してくれていいと思うのですが^^;;


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:ncle 投稿日:2007/04/14(Sat) 20:48:11

こんばんは

>SV-3のパケットフィルタ
御手数ですが、1049の記事の画像を御覧下さると
お分かりになるとかと存じます

>Web Caster
過去にWeb Casterは600付近と、6500付近があった気がするのですが
600付近はNTTに、それは今の契約だと使えないよと言われたので実家に放置してきてます
6500付近は実家の親が使っているので、持ってくることは出来ないです^^;

Web Casterは、こちらの説明を参考にしたら直ぐ開けましたのに・・・

>SV-3系のファームウェアはまれに開いてくれない事が多々お見受けします。
私なりにもググって調べてみていたのですが、そういう方は多いみたいですね
困った物です

一体如何したら開けるんだろうか・・・
開いてくれないとネトゲとかアプリケーションテスターが出来ないんですよね・・・


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:nanasi 投稿日:2007/04/14(Sat) 21:28:41

こんばんわ^^;;

それは・・NTTさんのうそです。。×_×

ADSLモデム関連はフレッツ(フレッツしかレンタルもしくは利用できない)で問題なく利用できるはずです・・

要するに・・広帯域接続PPPoEプロトコルが使用できる回線は全てWEBCASTERで使用かのうです・・果ては、XPの広帯域接続が使用可能であれば、、WEB CASTEは使用可能になります(涙)

何故NTTさんはうそをつくのでしょうか・・非常に悲しいです。

SV-3をブリッジ化できるのであれば、ブリッジにしてXPで広帯域接続を作成して試すと、私的に本当の事が判明するとおもいますよ。(うそをつくNTTさんに涙)


[Res: 1043] Re: ポートを開放できない 投稿者:ncle 投稿日:2007/04/16(Mon) 20:46:40

なんだか無理そうなので、実家から昔使ってたWebcasterを送ってもらうことにしました

どうも、ありがとうございました^^


スポンサードリンク

関連記事

no image

GW-US54GXS取り付けで突然ポートが閉じてしまった

Xlink でのポート 投稿者:キッペイ 投稿日:2007/09/15(Sat) 11:34:10

記事を読む

no image

YahooBB 光 無線LANパック ポート開放出来ない

ポート開放したいのですが・・・ 投稿者:ESP 投稿日:2007/08/25(Sat) 19:59

記事を読む

no image

Bフレッツマンションタイプ(プラン1) VDSL方式 モデムやルータはありません

Bフレッツマンションタイプ(プラン1) VDSL方式 投稿者:ゆう 投稿日:2006/08/16

記事を読む

no image

Aterm WR7610HV BUFFALO WHR-G54S二台繋いでます

ポート解放で困ってます。 投稿者:slayer 投稿日:2007/08/14(Tue) 19:02

記事を読む

no image

WAKWAK光withフレッツのポート開放が出来ません

日時: 2010/02/02 09:23 名前: PT OS vista IPアドレス 192.16

記事を読む

no image

192.168.116.1を開いてもサーバーが見つかりません

ポート開放が・・・ 投稿者:kenji 投稿日:2007/04/26(Thu) 14:22:17

記事を読む

no image

ビットコメットノートン360への通信許可設定に付いて

何度やってもできません・・・ 投稿者:zoss 投稿日:2007/07/29(Sun) 00:15

記事を読む

no image

光に変えてからポート開放が出来ません

無題 投稿者:mosky 投稿日:2007/02/14(Wed) 02:37:51 はじめまし

記事を読む

no image

CTUにATERM WR6650Sを接続で開放出来ません

二重ルーター 投稿者:bigs 投稿日:2007/03/31(Sat) 13:34:38

記事を読む

no image

しぃちゃんPaintChatでWebCasterのログイン画面が出る

無題 投稿者:りんご 投稿日:2007/03/22(Thu) 19:27:05 こんにち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑