webcaster620mのポート開放が出来ません

*

webcaster620mのポート開放が出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1265] webcaster620mのポート開放で。 投稿者:初心者ですいません。 投稿日:2007/05/16(Wed) 18:17:13

webcaster620mのポート開放をしようと、色々検索してみまし、手順で書いてあった通り、自PCのプライベートIP固定後、静的IPマスカレードでポート開放の各種設定を行いました。
(FWの設定はポート開放ができてからと思い、各種FWはひとまず停止状態です。)
結果、ポート開放できていません。
なぜでしょうか?
ルータのポート開放設定がちゃんとできている場合、WINDOWSの設定がどうであれポートは開くものなのでしょうか?


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/16(Wed) 20:48:38

はじめましてこんばんわ。

回線の種類は何をご利用でしょうか?

例:フレッツADSEL等

それらとあわせて、具体的に利用出来ないソフトでエラーメッセージを教えて頂けるとなにかわかるかもしれません。


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:初心者ですいません。 投稿日:2007/05/17(Thu) 12:55:16

ご返信ありがとうございます。
具体的な設定内容は、下記になります。

回線:フレッツADSL モアⅡ
ポート開放の理由:ネットゲーム
ポート番号:TCP 10001 UDP 10000-10005 11000-11005 20000
ポート開放確認を下記URLでテストしたところ、到達できませんでしたというエラーメッセージ。

http://www.cman.jp/network/support/port.html

↑の確認サイトにてポート番号を 80 10001 等やってみましたが、すべて到達できませんというエラーでした。
又、「UPnPCJ ver 1.17」というソフトで、WEBCASTER620Mのポート開放ができるという事だったので、早速ルータ設定にある静的IPマスカレードをすべてチェック解除し、「UPnPCJ ver 1.17」を使用してポート開放しました。
メッセージには、「ポート開放に成功しました」と出るのですが、実際にネットゲームをすると、回線状況が悪く、ラグ持ちな私。どう考えても開けていないと思われます。
ですので、疑わしいのは私のPCなのでは?と思っております。

デバイスマネージャのネットワークアダプタ部分には、webcaster620mがないのですが、それはそれでいいのでしょうか?そこの部分には、LANカード?の品番らしきものが入っていました。
ちなみに、DMZ設定でもポート開放ができません。

他に手がなくなってしまい、本サイトへ書き込みさせていただきました;;
宜しくお願い致します。


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/17(Thu) 13:30:59

こんにちわ。

誤字がありましたのでお詫び申し上げます。

フレッツADSEL>訂正フレッツADSLでした^^;;

フレッツなので、LAN関連に問題が存在するのか確認する為に、一度webcaster620mを外して、ADSLモデムとパソコンを直結し

以下の広帯域接続を作成して繋がるかを確認下さい。
広帯域接続なら、ポート全開状態になります。
http://www.dion.ne.jp/support/ftth/tepco/winxp_1.html

XP以外をご利用であれば、フレッツ接続ツールのソフトをセットされお試し頂けますでしょうか。

ただ気がかりなのは、通信ラグとのことなので、ひょっとするとADSLの信号が不安定なのかもしれません。
モデムのlinkランプかADSLランプが安定しているかも確認してみると良いとおもいます。

もしモデムのランプが点滅もしくは消灯するようでしたら、ADSL本体が不安定による原因だと考えられます。


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:初心者ですいません。 投稿日:2007/05/17(Thu) 14:50:31

早速ご返信頂き、ありがとうございます。
webcaster620mは、モデム機能内臓ルータ?の為、ADSLモデムが別途ありません。

WAN–webcaster620m–PC×2台

という環境です。
以前、広帯域接続を試みましたが、回線状況は変わりませんでした。ですが、その際の設定方法は独自で考えながら行った為、どこかに間違いがあったかもしれませんので、お教え頂いたサイトを参考に、再度挑戦したいと思います。

ちなみに、広帯域接続というのはルータをはさむとできないものですか?
又、webcasterのランプ等はまったく見ておりませんでしたので、そちらも確認したいと思います。
ちなみに使用しているPCはXPのSP2です。

あと、ネットゲームはバスケットのゲームで、「フリースタイル」というものです。
初めてプレイするユーザーやポート開放できないユーザー用に仮想サーバーが設置されているようです。
ポート開放できず、みなさんに迷惑を掛けている事に気づいてからは、プレイしておりません;;


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/17(Thu) 15:39:59

こんにちわ

そうでした、モデム内蔵タイプだったんですよね。すみません^^;;

開放するポート番号は間違いないかと、回線が安定されているか今一度確認され

一度広帯域接続で、XPのファイヤーウォールを解除して試されて見ると良いと思います。

速く改善するといいですね。


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:初心者ですいません。 投稿日:2007/05/18(Fri) 13:09:49

こんにちわ。

ご指摘の内容を確認してみましたので、報告させて頂きます。
ポート番号と回線の安定を確認しましたが、問題はありませんでした。
広帯域接続ですが、教えて頂いたサイトを参考に設定致しましたが、ダイヤルすると、エラーが出てしまい、接続できませんでした。

「ログインID、またはパスワードが誤っています。
ご契約のプロバイダから通知されるログインID、パスワードを正しく入力してください。
ドメイン名まで正しく入力されているか確認ください。 」

↑のメッセージでした。
ドメイン名を入力する欄がありましたが、情報が無いため、そこは空欄でダイヤルしました。
やはりドメイン名がわからないと接続できないのでしょうか?

又、色々試した中で、新たな疑問点が・・・::
webcasterの設定項目に「PINGテスト」というものがあり、試してみました。
デフォルトでは、送信する接続先の欄が「自動設定」となっており、このまま自IPにPINGを打つと、ロスがなく、成功するのですが、送信する接続先の欄に、静的IPマスカレードの設定をした「接続先1」を指定してPINGを実行すると、すべてロスしてしまうのです。

これは一体!?これが原因では!?と思いましたが、夜も遅くなってしまい、寝てしまいました


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/18(Fri) 13:44:17 <HOME>

こんにちわ。

申し訳ありません。

恐らくDIONの設定なので、パスワードエラーになってしまっていると思います。
ユーザー名は、契約先プロバイダのログインID@~~.ne.jpになります。

補足を入れて置くの忘れておりましたすみません^^;;

接続先1でpingエラーですが、これが原因かもです。

基本設定から、接続先の選択設定画面を開いて接続1が優先になっているか確認されてみるといいかもしれません。


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:初心者ですいません。 投稿日:2007/05/18(Fri) 14:24:32

早速コメントありがとうございました。

広帯域接続の設定ですが、ユーザー名、パスワードはプロバイダから支給されたものを入力致しました。
ただ、その書類にはドメインの項目が無く、情報入力できませんでした。
接続の選択設定では、現状[接続設定1/UPnP優先]になっております。
それと、昨日試した中に、この「接続設定1」の左にあるチェックボックスのチェックを外して、ルータを再起し、IEを立ち上げた所、普通に立ち上がり、googleのトップページが表示されましたw(当然の事かどうかは初心の為わかりませんでしたが・・・)こうなってくると、ルーターの接続設定をする意味って一体って感じです


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/18(Fri) 18:57:19

こんにちわ。

確認ありがとうございました。

基本的に・・・webcaster620m、、どうすれば開いてくれるのでしょうね^^;

ファームウェアのバージョンによる問題なのでしょうか・・悩みます。

広帯域接続が使用できないとなると

シングルユーザアクセスモード設定を使用できるのでこれで開かない場合は、NTTさんのサポートを受けて頂くしか方法がないです。

シングルユーザアクセスモードの設定方法(一台しか接続できなくなります)

「基本設定」- 「基本設定」で、「接続モード」を「要求時接続」に設定する

「詳細設定」- 「高度な設定」で、「NATモード」の「シングルユーザアクセス」を選択する

すでに、「複数固定IPサービス」を選択していた場合は、[複数固定IPサービスを無効にした・・・]画面が表示されるので、[OK]をクリックする

事実上、接続したパソコンはポート全開接続となります。

うまくいってくれるといいのですが・・


[Res: 1265] Re: webcaster620mのポート開放で。 投稿者:初心者ですいません 投稿日:2007/05/18(Fri) 23:15:41

こんばんわ。

返信ありがとうございました。
NTTに聞いてみることにしました。

結論からすると、このWEBCASTERに対してはポート開放の設定がされており、原因はまるで別の、しかもかなり根本的な部分の設定が間違っているのだと思います。

理由としては、
1:PINGが設定してある接続先から自PCに通らない。

2:上記方法で広帯域設定をし、以前挙げたサイトにてポート開放の確認をおこなった結果「アクセスできませんでした」という結果だった。広帯域はポート全開のはずなのに・・・w

3:シングルユーザーアクセス設定でも「ポートにアクセスできませんでした」という悲しいコメントがかえってきたw

4:ルータの接続設定のチェックを解除しても、普段どおりなんら変わりなくインターネットに接続できる。

以上です。

今までご迷惑をお掛けいたしました。
色々と相談にのっていただきまして、ありがとうございました。

※以前広帯域設定で接続できなかった原因は、「要求時に接続」に変更していなかったためでした;;すいません。

PS:どうせんNTTに電話しても、的を得た回答は返って来ないんだろうけどです。


スポンサードリンク

関連記事

no image

Aterm DR205CにWHR-HP-G54を繋ぐ環境でポート開放出来ません

無題 投稿者:けいぶほ 投稿日:2007/04/04(Wed) 16:30:30 モデムにAt

記事を読む

no image

ポケモンwi-fiを繋ぐことが出来ません

通信について 投稿者:ヒバ 投稿日:2006/11/11(Sat) 14:01:20 は

記事を読む

no image

CTUの設定画面へ行けません

超初心者なもので・・・ 投稿者:ヨー 投稿日:2007/06/22(Fri) 10:27:36

記事を読む

no image

突然固定しているIPアドレスが0.0.0.0

できていたんですが・・・ 投稿者:nori 投稿日:2006/11/24(Fri) 23:12:

記事を読む

no image

BAR PRO3 IDとパスワード忘れ

nanasiさんへ 投稿者:素人2 投稿日:2007/08/07(Tue) 17:57:32 ルー

記事を読む

no image

アパートの光ファイバーインターネットはポート開放できますか

ポート開放 投稿者:石 投稿日:2007/06/25(Mon) 07:31:32 アパートに光フ

記事を読む

no image

JCOMのポート開放を教えてください

JCOMのポート開放 投稿者:ポート 投稿日:2007/06/17(Sun) 22:16:25

記事を読む

no image

192.168.116.1を開いてもサーバーが見つかりません

ポート開放が・・・ 投稿者:kenji 投稿日:2007/04/26(Thu) 14:22:17

記事を読む

no image

同じパソコンで異なるポート番号開けたい

無題 投稿者:光くん 投稿日:2007/07/01(Sun) 21:14:42 はじめまして 貴

記事を読む

no image

J-COM IPアドレスを固定すると接続出来なくなる

AD-100SEのポート開放 投稿者:maku 投稿日:2007/05/02(Wed) 17:5

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑