ファイヤーウォール xlinkkaiはなにをえらべばいいんですか

*

ファイヤーウォール xlinkkaiはなにをえらべばいいんですか

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1202] 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/10(Thu) 20:22:26

電話して何とかCTU設定を開くことが出来ましたのですがですがそのあとのアドレス変換作業がうまくいきません・・・どうすればいいですか??


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/10(Thu) 20:50:54

何度もすいません。ファイヤーウォールの件ですがxlinkkaiを解除したいときはなにをえらべばいいんですか?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/10(Thu) 21:32:40

こんばんわ。

https://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai.html
上記の方にxlinkkaiの情報をアップ致しました。

xkaiに指定するポート番号をCTUに開放設定すると遊ぶことが出来ます。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/11(Fri) 17:36:12

接続先はどこで確認できますか?
TCPとUDPどちらがいいんでしょうか?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/11(Fri) 21:12:52

UDPですよ。

xkaiの設定とつなぎ方の説明を全部参照下さいね。
1、https://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai.html
2、https://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai-2.html
3、https://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai-3.html
4、https://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai-4.html
5、https://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai-psp.html

何かわからない事があればご連絡の程お願いいたします。

それから、肝心のUSB無線LANは何を使用されているのか連絡頂けると幸いです。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/11(Fri) 22:25:43

無線LANはBUFFALOのWLI-U2-KG54Lです。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/12(Sat) 09:18:37

おはようございます。

以下のネットワーク構成からxlink modeをenable(有効)となってきるかを確認頂けますでしょうか。
https://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai-4.html


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/12(Sat) 19:13:23

PSPXlinkmodegaというのが出てないんですが・・・


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/12(Sat) 20:22:29

あ、出来ました!これから何をすればよろしいですか?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/12(Sat) 20:58:36

前、nanasiさんが言った「CTUだけポート開放すればいい」とのことでCTU設定を今変えているところなのですがCTU設定のポートが開放されているか確認できますか??


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/12(Sat) 21:39:31

ポート開放されているかはUDPプロトコルなので確認するすべがありません。

PSPのゲームでオンライン状態にしてxlinkを起動して、入りたいゲームをダブルクリックしていけばポートが開いているかを確認する確認作業しかありません^^;;


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/13(Sun) 20:44:12

Xlinkkaiの虫眼鏡の所をクリックして「notyet」って書かれているのですがこれを「yes」にしたいのですがどうすればいいですか??


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/13(Sun) 20:59:58

xlinkkaiのポート番号が30000のときCTU開放のポート番号を入力するとき「1~30000」か「30000~30000」のどちらにすればよろしいですか?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/14(Mon) 09:08:34

おはようございます。

お返事遅れてすみません。

CTUには30000~30000とすればxlinkのポート開放を行うことが出来ます。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/15(Tue) 17:29:22

CTU設定の接続先いまいちわからないんですが・・・
Xlinkkaiの登録は済ませたのであとはCTU設定だけだと思います。よろしくお願いします!!


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/15(Tue) 19:12:46

こんばんわ。

CTUの設定は以下の方にレポートさせて頂いております。
https://www.akakagemaru.info/port/CTU.html

一度参照頂いて、何がどのようにわからないのか要点をまとめて質問頂けましたら、わかりやすいように説明させて頂きたいと思います。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/16(Wed) 16:21:09

IP固定のところでDNSアドレスの所は記入するんですか?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/16(Wed) 17:14:55

こんにちわ。

DNSには192.168.24.1を入力です。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/16(Wed) 17:45:49

2段あるんですけど両方ともですか?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/16(Wed) 17:59:29

もう1ついいですか?startkaiをクリックして進めていくとチャットの画面が出るんですけど時間がたったら消えるんですよ・・・右下の接続?のマークに「You are unreachable-please check port for warding」って書いてあるふきだしが出てるんですけど。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:chirand 投稿日:2007/05/17(Thu) 21:27:03

横からすいません(汗)

DNSの入力は一段で大丈夫だと思います。

「port for warding」は、「port forwarding」だと思うのですが、タスクバーのシステムトレイのXlink kai Engineのアイコンの所に出るメッセージですよね?

そのメッセージと時間がたったら消えるという事から、ポートの開放または、フォワードが出来てないと思われます。

ここの5番目の図のhttps://www.akakagemaru.info/port/ctu/04.html

利用するパソコンのIP番号を正しく入力してないか、または開放そのものが出来てないかと思われます。

Xlink kaiを起動して、上一段め、左から二番目の地球儀のアイコンをクリックして、その後、一個右の虫眼鏡のアイコンをクリックしてみてください。その画面で、ボードにペンでチェックを付けているアイコンの隣にNetwork Reachableの項目が、not yetになっていると思います。そこがYesに成ればポートの開放が出来ています。外部からはUDPポートの確認は取れませんので、そこがYesになるまで頑張ってください。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/19(Sat) 20:13:01

返信遅れてすいません・・・コメントありがとうございます!IPアドレスはどのように確認すればよろしいんでしょうか?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:chirand 投稿日:2007/05/20(Sun) 00:10:43

もちろん、ここのページの中に記載されてますよ
https://www.akakagemaru.info/port/ipadress.html

ほんとこのページは、色々詳しく載ってますよね、お世話になりました。>管理人さん 


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:shake 投稿日:2007/05/20(Sun) 03:46:19

XLinkの接続について質問があります。

環境はモデム(富士通製)と無線LAN(AirStation)を経由して接続しています。
Portは30000のUDPを開放したのですが
XLinkを起動して1分くらい経つと
”You are unreachable-please check port for warding”と警告文が出て閉じてしまいます。

ポートの開放はモデムと無線LAN親機、両方で開放しています。原因がわかる方、よろしくおねがいします。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/20(Sun) 03:58:38

はじめまして

富士通さんのモデムはフラッシュウェーブですよね?

このルータにエアーステーションのWAN側IPアドレスを確認してDMZにエアーステーションポート全開設定を行い、

wifi無線LANを取り付けたパソコンのIPを確認されエアーステーションにUDPの30000をポート開放設定すると上手く動作するとおもいます。

一度確認頂いて、上手く行かない場合は別の方法を考えて見ます。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:shake 投稿日:2007/05/20(Sun) 15:40:19

レスありがとうございます。

富士通さんのモデムはFA11-M2というのを使っています。

DMZ全開にする際のエアーステーションの「WAN側IPアドレス」というのは
ipconfigのIPAdressのことでいいのでしょうか?

上記のAdressのことであれば
ルータ側:DMZの全開設定済、UDP30000開放
AirStation:DMZの全開設定済、UDP30000開放
を実行しても症状は変わりませんでした。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/20(Sun) 16:09:31

こんにちわ。
ipconfigはパソコンのIPです。

エアーステーションにログインして以下の画面から確認できます。このIPをFA11-M2のDMZに指定すれば解決すると思います。
https://www.akakagemaru.info/port/wanipmeruko01.png


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/20(Sun) 20:11:31

確認してIPアドレスを入力しましたがまだNotyetになっています。他には何かおかしな点がありますか??


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/20(Sun) 20:21:04

ですが、時間がたったら消えてたのが消えなくなりました


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:shake 投稿日:2007/05/21(Mon) 01:13:12

>nanasiさん

エアーステーションのDMZにWAN側IPアドレス入れたら
ポートの警告が出なくなり、XLinkが使えるようになりました。

ありがとうございました


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/05/21(Mon) 10:12:42

おはようございます。
解決されてよかったです。

私ももっとわかりやすい説明を書くように努力しなければ

ご連絡ありがとうございました。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:chirand 投稿日:2007/05/21(Mon) 14:53:24

>makuさん

kaiを立ち上げ後、虫眼鏡のアイコンをクリックしてませんか?
それですと、not yetのままです。
一度、地球儀のアイコンをクリックして、その後虫眼鏡のアイコンをクリックすれば、しばらくしてYesに切り替わるはずです。

それでも駄目ならファイヤーウォールなどどセキュリティー関係ですかね?


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/21(Mon) 19:48:24

あ!出来ました!Yesになりましたよ~!!
これからどうすればよろしいですか?友達が言うには入れた場合(MHP2のオンラインで)知らない名前が右上に出るそうなのですが


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:chirand 投稿日:2007/05/21(Mon) 23:47:01

ひとまずは、開放出来ておめでとうございます。

MHP2でオンライン集会所に入って、kaiの虫眼鏡アイコンをクリック、yesを確認したあと、虫眼鏡の下のフォルダーのアイコンをクリックしてPSPのアイコンが出ているようなら問題無しです。

No consoles have been detected yet!と出ていれば、無線LANアダプターの設定が出来ていません。

とはいえ、ここはポート開放に関する掲示板ですので、この先の質問は他所でした方がいいかもしれません

「kai 質問」などの単語でgoogleなどの検索エンジンで探すといくつか見つかると思います。


[Res: 1202] Re: 無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/23(Wed) 15:40:20

つなげるようになりました!nanasiさん、chirandさん本当にありがとうございます


スポンサードリンク

関連記事

no image

アパートの光ファイバーインターネットはポート開放できますか

ポート開放 投稿者:石 投稿日:2007/06/25(Mon) 07:31:32 アパートに光フ

記事を読む

no image

NTT OCN 突然ポートエラーが発生

突然ポートエラーが発生・・。 投稿者:ポートマン 投稿日:2007/07/16(Mon) 09:2

記事を読む

no image

ぷらら MAC OS10 ネットワークサービスが繋がらない

ぷららなんですけど、、、 投稿者:花梨 投稿日:2007/05/27(Sun) 06:11:46

記事を読む

no image

コミュファ光でサーバーを立てて友人とプライベートの対戦がしたい

cod4のPC版のゲームのポート開放について 投稿者:orumin 投稿日:2013/01/15(

記事を読む

no image

トリオモデム3-Gplusのログインでサーバが見つかりませんと表示される

無題 投稿者:0531 投稿日:2007/01/14(Sun) 17:02:03 Yahoo!

記事を読む

no image

CTUにBRL-04CWを接続で開放出来ない

無題 投稿者:akane 投稿日:2007/02/17(Sat) 00:12:37 はじ

記事を読む

no image

CM5520Tでxlinkkaiのポート開放に付いて

日時: 2010/10/15 12:50 名前: ゆう 初めまして。宜しくお願いします。 質問なんで

記事を読む

no image

jetCastで音楽配信が出来ません

RT-200KIのポート開放 投稿者:たこぽん 投稿日:2007/07/12(Thu) 01:16

記事を読む

no image

CTUにコレガBAR SW-4P HGを繋いでいるPCトラブル

無題 投稿者:岩男 投稿日:2007/04/02(Mon) 21:57:36 現在以下のような

記事を読む

no image

one KDDI ギガプランホームタイプのポート開放ができません

実は、shereを使用していたのですがギガ得プランにしたらポートエラーが出てしまい困っております。フ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑