エアーステーションだが元のご契約プロバイダは?

*

エアーステーションだが元のご契約プロバイダは?

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[123] 無題 投稿者:ともっち 投稿日:2006/08/26(Sat) 07:40:59

ここに書くということはもちろんポート開放ができないのですが、PCに元からついているファイアウォールは元をはずしておりノートンのファイアフォールはShareだけをはずしております。
そして問題のポート開放ですが、Air stationをつかっております。
こちらの設定が自分では違ってると思っているのですが、一応自分もかなり調べて、TCPとUDPがありますが、調べたところShareはTCPだけでいいらしくそれでやってみて、まぁこんな感じでやってみてました。

例(作業画面をコピペしてみました、IP、ポート番号はここではあえて変えております) 

アドレス変換の設定
※ 項目を追加・編集後、「登録・保存」を押してください。登録・保存を行う前に別のページに移動すると、仮登録されたリストは消去され、前回保存した状態になります。

アドレス変換テーブル
グループ WAN側IPアドレス プロトコル LAN側IPアドレス LAN側ポート 操作
Share エアステーションのWAN側IPアドレス TCPポート:6300 <–> 192.172.11.7 TCPポート:6500

このような感じです、どうかご教授をお願いいたします。


[Res: 123] Re: 無題 投稿者:nanashi 投稿日:2006/08/26(Sat) 10:05:53

初めまして。
バッファローエアーステーションをご利用、ともっちさんの設定方法で上手くポートを開く事が出来るネットは以下のものに限定されます。
フレッツ
Bフレッツ
YBB8M又は12M
有線BB
CATV
一部電力系光回線

概ね上記に限定されます。

上記環境で上手く設定出来ない場合は、一度DMZ設定をお試し下さい。
https://www.akakagemaru.info/port/meruko/04.html
ひょっとすると設定画面が異なる可能性もありますが設定手順は同じです。

もし上記以外のインターネットをご利用の場合、二重ルータ環境にあります。
以下に該当するものを参照し、開放設定を行うと良いと思います。
https://www.akakagemaru.info/port/metarugia-ybbhikari.html


[Res: 123] Re: 無題 投稿者:ともっち 投稿日:2006/08/26(Sat) 15:44:52

えっと、書類を見てみるとOCN ADSLサービス12Mタイプ マイラインセット割引 エアーステーションでみるとヤフーBBでした。

なにやら無線はかなりむずかしいらしいので有線でやってみようかとも思い始めました・・・有線だとどのような作業が必要ですか?無線よりかは遥かに簡単だとスレでよくみかけるのですが・・・
あと返信ありがとうございます。


[Res: 123] Re: 無題 投稿者:ともっち 投稿日:2006/08/26(Sat) 15:56:41

DMZは前にやってましたが、効果なしでした。

二重ルータはやりかたがさっぱりでした
前半はわかったんですけど、後半がさっぱりわかりません


[Res: 123] Re: 無題 投稿者:nanashi 投稿日:2006/08/26(Sat) 22:17:11

こんばんわ。
少々意図が不明だった為、ともっちさんのログを確認させて頂きましたところ、OCNさんをご利用になります。
ヤフーBBはなんら関係ないので、今後無視してください。

まず、OCNさんの12MADSLをご利用であればAtermと言うモデムが存在すると思います。

まずエアーステーションのWAN側IPアドレスを確認され(二重ルータ解決ヒント参照)それをAtermにポート開放設定します。

その上でエアーステーションにパソコンのIPアドレスのポート開放設定を行うことで問題は解決します。


[Res: 123] Re: 無題 投稿者:ともっち 投稿日:2006/08/27(Sun) 04:32:38

すみません、なにぶん初心者なもので

WAN側のIPアドレスを確認というとこまではできましたが、それ以降が不明

モデムの型番はFLASGWAVE 2040 M1です。

わかりました、BBは無視します


[Res: 123] Re: 無題 投稿者:nanashi 投稿日:2006/08/27(Sun) 09:26:30

おはようございます。
https://www.akakagemaru.info/port/port7.html
上記FLASGWAVE 2040 M1にエアーステーションで確認したWANIPをDMZに入力します。

ログイン方法説明は以下の通りです
https://www.akakagemaru.info/port/FLASHWAVE.html

その上でエアーステーションにパソコンのIPを確認しポート開放設定すれば上手く開放出来ると思います。
https://www.akakagemaru.info/port/meruko.html


[Res: 123] Re: 無題 投稿者:ともっち 投稿日:2006/08/27(Sun) 17:39:48

ポート開放出来ました

nanasiさんはすごいですね、驚きました。あんなにも散々やってできなかったのに・・・おみそれいたしました

本当にどうもありがとうございました!このご恩はネットと言えど、自分は心の中で感謝しております!

そして親身にお答えくださったnanasiさんに敬意を表します


スポンサードリンク

関連記事

no image

Bフレッツでもポート開放出来ますか?

無題 投稿者:mako 投稿日:2007/02/23(Fri) 07:24:36 はじめ

記事を読む

no image

プラネックスGW-US54mini2で169.254.108.102というアドレスを取得して繋がらない

PSP MPOのポート解放途中です 投稿者:toto 投稿日:2007/09/16(Sun) 17

記事を読む

no image

RV-230NE ログインパスワード忘れ

RV-230NE・・・ 投稿者:むぅ 投稿日:2007/08/21(Tue) 18:49:11

記事を読む

no image

2台目のパソコンをポート開放出来ません

複数接続・ポート開放について・・・ 投稿者:KiNG 投稿日:2007/02/12(Mon) 1

記事を読む

no image

二重ルータ ポート開放 ヒントを見てもポート開放できません

無線LANでのポート開放 投稿者:KOKO 投稿日:2007/02/19(Mon) 19:12:

記事を読む

no image

CM5520Tでxlinkkaiのポート開放に付いて

日時: 2010/10/15 12:50 名前: ゆう 初めまして。宜しくお願いします。 質問なんで

記事を読む

no image

AD-100SE Xlinkkaiポート設定について教えてください

AD-100SEのポート開放 投稿者:maku 投稿日:2007/05/02(Wed) 17:5

記事を読む

no image

スマートフォンDOCOMOのエクスペリアGXをモデム代わりに使いたい

ルータ設定について 投稿者:fjhiroki 投稿日:2013/01/15(Tue) 11:44:

記事を読む

no image

NO1の転送先IPアドレスに誤りがあります

教えてください 投稿者:けいた 投稿日:2006/11/25(Sat) 12:44:31

記事を読む

no image

WHR-HPG54の無線LANに変更してから開放出来なくなりました

無題 投稿者:Keiyu 投稿日:2007/03/21(Wed) 12:41:20 ポー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑