JCOM(MOTOROLA)なんですがポート開放できますか

*

JCOM(MOTOROLA)なんですがポート開放できますか

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1539] JCOMのポート開放 投稿者:ポート 投稿日:2007/06/17(Sun) 22:16:25

ポート開放について知りたいのですが、回線はJCOMなんですがポート開放できますか?
ルーターはMOTOROLAと言う種類です。
誰かわかる方教えてください


[Res: 1539] Re: JCOMのポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/18(Mon) 09:43:35

初めまして

CATV回線の場合、まれにプライベートIPアドレス契約があります。

インターネットで双方向通信に必要なのはグローバルIPアドレスになるので

一度JCOMさんに契約内容を確認頂いて、プライベートIP契約だった場合はグローバルIP割り当てに変更可能かを確認頂いて、、変更可能であればそちらの方に契約を変更する事でポートを開くと言うかポートは全開になります。


[Res: 1539] Re: JCOMのポート開放 投稿者:ポート 投稿日:2007/06/19(Tue) 00:04:43

契約内容をかえたことにより料金などかわりますか?
あとこちらの情報など外部に流れることはありますか?
質問ばかりですみません


[Res: 1539] Re: JCOMのポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/19(Tue) 09:09:31

おはようございます。

契約変更でプライベートIPからグローバルIPへの変更は若干料金が高くなると思います。(契約外車様にご確認下さい)

upnp等を使用していなければ、情報は漏れる事は殆どないです。


[Res: 1539] Re: JCOMのポート開放 投稿者:ポート 投稿日:2007/06/20(Wed) 19:49:53

契約内容を確認したんですが、グローバルIPアドレスになってるらしいんですが、ポート開放は設定が必要ですか?
あとポートが開放されているのを確認できるほうほうなどありましたら教えてください


[Res: 1539] Re: JCOMのポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/20(Wed) 22:57:28

こんばんわ。

お手数お掛け致しました。

https://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
上記でポートの開放を確認する事が可能です。

念の為ですが、PCのIPアドレスは192~~から開始のものでは無いかを・・お手数ですが念の為ご確認下さい。もし192から開始されるIPであればローカルIPアドレスになりますので、ポート開放設定が必要になります。


[Res: 1539] Re: JCOMのポート開放 投稿者:ポート 投稿日:2007/06/21(Thu) 21:33:42

IPアドレスは61から始まる番号でした。これはポート開放されているんですか?


[Res: 1539] Re: JCOMのポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/21(Thu) 21:57:25

こんばんわ。

恐らくポートは既に開いていると思います。

後設定が必要な項目はファイヤーウォールになると思います。


補足
ポート開放と一言で言っても、パソコン側で指定ポート番号に応答出来るアプリケーションが存在しないとポートチェックしても失敗してしまいます。

まずは簡単に何かサーバソフトを導入して、ポート開放練習を行って頂くと仕組み的にご理解いただきやすいと思います。

また基本的にJ-COMの場合は近年グローバルIPアドレス割り当てが主流になるのでプライベートIPアドレス割り当てによるトラブルはないと思います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

オンラインゲームでタイトル場面に飛ばされたりと非常に不安定

ポート解放したら接続が不安定に 投稿者:蜜 投稿日:2013/01/11(Fri) 05:38:1

記事を読む

no image

Aterm DR205CにWHR-HP-G54を繋ぐ環境でポート開放出来ません

無題 投稿者:けいぶほ 投稿日:2007/04/04(Wed) 16:30:30 モデムにAt

記事を読む

no image

NTTのVH-100でポート開放出来ません

無題 投稿者:test 投稿日:2006/09/13(Wed) 21:28:44 NTTのVH-

記事を読む

no image

パソコン買い替えでポートが開かなくなりました

PC新調してポートが開かなく… 投稿者:Jikinin 投稿日:2007/05/23(Wed)

記事を読む

no image

トリオモデム3-Gplus 設定した内容が全て消えてしまう

ポート開放に関して 投稿者:ポート開放希望 投稿日:2006/09/07(Thu) 17:19:

記事を読む

no image

トリオモデム3-G plus winmx ダウンロードできません

宜しくお願いします 投稿者:mika 投稿日:2007/05/16(Wed) 00:17:16

記事を読む

no image

PSP 有線で繋がりますか?

有線ですがpspのオンできますか? 投稿者:オタコン 投稿日:2007/08/24(Fri) 22

記事を読む

no image

ダイヤルアップ接続ですが広帯域接続と言うものがあります

複数のネットワークアダプタ? 投稿者:ななし 投稿日:2006/12/08(Fri) 16:41

記事を読む

no image

BB 光 TV パッケージ マンション 開放する方法を教えてください

ポート開放に関して教えてください。 投稿者:masa 投稿日:2006/09/16(Sat) 0

記事を読む

no image

snesx9xでのネット対戦出来ない

snesx9xでのネット対戦のためにポート開放にトライしてましたが、 どうにも行き詰ってしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑