Webcaster v110のポート開放が出来ません

*

Webcaster v110のポート開放が出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1411] Webcaster110 ポート開放 投稿者:yk 投稿日:2007/06/03(Sun) 14:48:48

環境:
【OS】Windows XP
【プロバイダ】OCN
【回線】Bフレッツ(マンションタイプ)
【ルータ】Webcaster110

このサイトなどをみてポートの開放の設定をしてみましたができていませんでした

FWを解除しても結果は変わりませんでした

どなたか助言おねがいします


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/03(Sun) 15:28:53

初めまして。

このルータはまれにDHCP登録設定を行わないと言う事を聞いてくれない事があります。

まずはパソコンのIPを固定して以下の様にDHCP登録を行って下さい。
https://www.akakagemaru.info/port/rt200.html

その上でwebcasterにポート開放設定を行う事で正しくポートが開くと思います。


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:yk 投稿日:2007/06/03(Sun) 17:24:03

返信ありがとうございました

パソコンのIPを固定してDHCPに登録しましたがまだポート開放ができていないようです

ルータに接続せずパソコンとVDSLを直接繋げばポートは開放されるのでしょうか?


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/03(Sun) 19:36:30

こんばんわ。

VDSLにパソコンを直結する場合は、XPに広帯域接続を作成する事でインターネットに繋ぐ事が出来ます。

広帯域接続作成方法
https://www.akakagemaru.info/port/internet-xp-pppoe.html

広帯域接続だとポートは全開になりますので解決出来ると思います。


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:yk 投稿日:2007/06/04(Mon) 20:00:48

こんばんは
とても親切な返答ありがとうございました

以前はルータに繋げた状態で広域接続で接続することでポートを開けていました(先週木曜日まで)が、金曜日からはポートが閉じた状態が続いていたのでここで質問させていただきました

ルータをはずしてVDSLとPCを直結し広域接続(FW解除状態)で接続てみましたが、まだポートが開きません

ここでポート開閉のチェックをしました。
https://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php

他にどのような原因・解決策が考えられますか?


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/04(Mon) 21:16:18

こんばんわ。

広帯域接続であれば、通常ポート全開の状態なのですが、、

他に考えられるとすれば、、パケット詰まりでしょうか?

回線終端装置の電源OFF→10秒程度してからON

もしくはパソコン側の元電源をOFF→1分程度してから電源入れ→PC起動

等の対処方法しか思い付きません

他のパソコンではどうなのでしょう?

ご自宅にもう一台PCが無ければノートパソコン等を借りてくる等の対処方法もあります。


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:yk 投稿日:2007/06/08(Fri) 22:39:01

どうもこんばんは 

もう1台のノートPCで広域接続してみたところ
見事にポートの開放ができていました

しかしスペックの問題等からこのPCでポート開放をしたいと
思っています。
もう1台のPCと何か設定が違うのでしょうか?


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/09(Sat)
10:38:07

こんにちわ。

webcaster110は確か無線LANに対応していましたよね?

もし無線LANで繋いでいるのであれば、ひょっとすると無線暗号化方式の問題かもしれません。

一度確認願えますでしょうか。


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:yk 投稿日:2007/06/24(Sun) 03:10:52

返信が遅くなってすみません

2台のノートPCを有線でWebcaster110と繋げています。

2台のPCを同時にポート開放ができないとかはありませんよね

やっぱりパソコン側の何か設定(?)の問題なのでしょうか?


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/24(Sun) 10:11:43

おはようございます。

同じポート番号を二台のパソコンで使う事は出来ません。

一般的に1セッション契約の場合

1グローバルIPアドレスが割り当てられ、使用できるポートはそれぞれ1つになります。

別のポート番号を割り当てて使用すれば特に問題ないです。


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:yk 投稿日:2007/06/24(Sun) 14:28:17

今気づいたのですが1番最初に張ったLink先が間違っていました

そして未だに広域接続で接続しているのにポート開放できてない状態が続いております


[Res: 1411] Re: Webcaster110 ポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/06/25(Mon)
09:23:43

おはようございます。

お返事遅れてすみません

WEBCASTER関連は、DHCP登録作業が必要になりますので、お返事右上の検索結果からDHCP登録(パソコンのIPを固定してからお願いします)し、固定したIPアドレスを元に該当サイトのポート開放を行って見てください。

それから既存のWEBCASTERの設定は全て削除してくださいね。


補足
広帯域接続しているのにポート開放できないのは、多くの原因はLANアダプタ3個以上問題か、パソコンウイルス対策のファイアウォールによる問題か、LANアダプタ不良の何れかが原因になります。

この場合、恐らくご自身で解決する事は困難になると思うので出来れば出張サポートを有料にはなりますがご依頼ください。

スポンサードリンク

関連記事

no image

トリオ3-G Plus ローカル内のPC同士が通信できません

ルータに繋いだPC同士が通信できません 投稿者:goose 投稿日:2007/06/01(Fri

記事を読む

no image

プロバイダーから固定IPが渡されましたがポート開放手順がわかりません

固定IPをプロバイダーから渡されている場合 投稿者:P2 投稿日:2007/01/07(Sun)

記事を読む

no image

trio plusにエレコムルータ接続でxlinkkaiが出来ない

xlink kaiの為のポート開放 投稿者:masa 投稿日:2007/03/05(Mon) 1

記事を読む

no image

NTTのM100H ポート開放のやり方を教えて

ポート開放質問 投稿者:sofi 投稿日:2007/08/13(Mon) 22:12:47

記事を読む

no image

ヤフー3GプラスにCG-WLBARGPを接続で開放出来ません

無題 投稿者:初心者なので、、 投稿日:2007/02/24(Sat) 14:00:40 はじめ

記事を読む

no image

Aterm DR202C ゲームのポート開放が出来ません

こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/05(Thu) 18:18:26 OS X

記事を読む

no image

HP-G54ブリッジでルータの設定画面出ません

192.168.11.1 投稿者:xbox 投稿日:2007/05/24(Thu) 10:45:

記事を読む

no image

光プレミアムに変えてからコレガルータにログイン出来ない

よろしくお教えください 投稿者:tosi 投稿日:2007/03/23(Fri) 00:12:0

記事を読む

no image

ビットコメットノートン360への通信許可設定に付いて

何度やってもできません・・・ 投稿者:zoss 投稿日:2007/07/29(Sun) 00:15

記事を読む

no image

CTUですが急にポート警告で通信が停止しました

急に通信できなくなりました 投稿者:Q 投稿日:2007/03/12(Mon) 15:02:52

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑