SYNAPSEのフレッツ光 corega WLBAR-11のポート開放ができません

*

SYNAPSEのフレッツ光 corega WLBAR-11のポート開放ができません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1689] ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:むすか 投稿日:2007/07/02(Mon) 00:15:17

こんばんわ。当方
[OS] XP
[プロバイダ] SYNAPSE
[回線] フレッツ光
[セキュリティ] avast 4.7 HOME edition
[ルーター] corega WLBAR-11

上記のネット環境でインターネットをしております。もともとADSLでポート開放をしていたのですが光回線を引くことになり、新たな環境でポート開放を試みたのですがわからず、このサイトを参考にさせていただきました。
が、CTUにさらに無線ルーターを挟んだ為に複雑化しわからなくなりました・・・
無線(子機)の方のポートを開放したいのですが独力では不可能と思い、ここに質問に来ました。
わかる方がいらっしゃったら是非教えてください。


[Res: 1689] 無題 投稿者:Dheal 投稿日:2007/07/02(Mon) 01:05:11

私も悩んでましたけど即ポート開放できましたよ?どうでしょうか?


[Res: 1689] Re: ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/02(Mon) 09:19:33

おはようございます。

現在の光回線ではご指摘のツールはIPv6問題で使用できません。。

それからUPnPは無差別にポートを開く事を可能にします。これでポートを開いた方は情報漏洩の懸念が存在します。

またこれらのツールを利用して開く事を検討されるかた、、止めてください。個人情報が流出しても構わないのであればご利用下さい。

CTU-corega WLBAR-11-PCの二重ルータ環境なので、

corega WLBAR-11をブリッジモードで動作させなくてはいけないので少し資料を作成するのでお時間頂けますでしょうか。


[Res: 1689] Re: ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/02(Mon) 19:00:30

こんばんわ。

WLBAR-11にはブリッジ機能がないので、WAN側IPアドレスを固定して設定してみる方法を考えてみました。

https://www.akakagemaru.info/port/2-ru-taWLBAR-11.html

一度試してみて旨く開かない場合その旨ご連絡頂けますでしょうか。


[Res: 1689] Re: ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:むすか 投稿日:2007/07/02(Mon) 23:30:30

返信ありがとうございます。

Dhealさん
そのツールではcoregaルーターのみしか開放できないようでした。

nanasiさん
わざわざ資料作成までしていただいてありがとうございます。一度試してみたのですがどうやら開放されてないもよう・・・・しかし急いでやったので自分も手順を間違った可能性が・・・もう一度確認したいと思いますのでもう一日お待ちください。
なお、nanasiさんの方法でインターネットにつながらなくなる等の不具合はありませんでした。


[Res: 1689] Re: ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/03(Tue) 09:19:25

おはようございます。

CTUのポート開放設定に

開始と終了がありますよね。

そちらの開始に0を指定し終了に65535もしくは開始0と終了は任意の番号を設定すればポート全開になるとマニュアルにありました。

CTUをポート全開にしてcoregaルータには通常の個別ポート開放設定だとうまく開くかもしれません。

後・・CTUのファイヤーウォールは無効かを確認頂けると良いと思います。


[Res: 1689] Re: ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:むすか 投稿日:2007/07/03(Tue) 17:14:39

こんにちは。

先ほどCTUのポート開放設定を0-65535まで開放したところ、
ポートが開放されていることが確認できました。
どうやらnanasiさんのWAN側IPアドレス固定+CTUポート開放で開いたようです。
ファイアーウォール設定は初期設定の「低」のままでも大丈夫なようです。

これまで数々のご助言ありがとうございました。nanasiさんのおかげで無事ポートを開放することができました。
またポート関連でわからないことがあったら、再びこのサイトにきて学ばせていただこうと思います


[Res: 1689] Re: ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/03(Tue) 20:53:47

こんばんわ。

上手く開いてよかったです。

色々試して頂いてお手数お掛け致しました。

これからも快適なネット環境でありますように


補足
2009年以降発売のバッファロー・コレガ・NEC無線機器には上流にルータがあるかどうか初期設定時自動的に判断してブリッジモードで動作してくれます。もしも同様のトラブルでお悩みの際はこの際新しい無線機に買い替えすればこうしたトラブルには陥る事はないと言えます。
スポンサードリンク

関連記事

no image

MXだけ通信トラブルが発生します

MXでポート開放 投稿者:名無し 投稿日:2006/11/08(Wed) 06:26:57 ネッ

記事を読む

no image

ジャニス BAR WL ポート開放ができません

7144のポート開放について 投稿者:三毛 投稿日:2007/06/08(Fri) 01:23:2

記事を読む

no image

NECの「VF200F6」NP-BBRLの環境でPS3NATタイプ3

日時: 2010/07/12 22:28 名前: 魁 PS3のネット接続でUPnPが「なし」になり、

記事を読む

no image

ポート開放方法を手順どおりやっているんですが成功しません

はじめまして 投稿者:トニー 投稿日:2006/08/02(Wed) 23:22:26 こちらに

記事を読む

no image

プラネックス XLinkのポートの開放方法がわかりません

ド素人の質問です 投稿者:あっがい 投稿日:2007/06/22(Fri) 17:25:30 【

記事を読む

no image

Xlink KaiのMHP2nd イベントクエストをやるときだけ手続き中となってしまう

Xlink-PSP 投稿者:yuki 投稿日:2007/06/08(Fri) 11:55:36

記事を読む

no image

RT-200NE IPを入力すると入力可能範囲外です

ポート開放 投稿者:カル 投稿日:2007/08/21(Tue) 22:01:04 ルータはRT

記事を読む

no image

NATが不適切とエラーとなりオンラインゲームが出来ません

NAT2にしたい 投稿者:tuna 投稿日:2014/01/06(Mon) 12:34:18

記事を読む

no image

プライベートIPアドレスだとつかえない?

shareって・・・ 投稿者:ハテナマン 投稿日:2007/07/02(Mon) 04:14:11

記事を読む

no image

one KDDI ギガプランホームタイプのポート開放ができません

実は、shereを使用していたのですがギガ得プランにしたらポートエラーが出てしまい困っております。フ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑