トリオモデム3-Gplus 設定した内容が全て消えてしまう

*

トリオモデム3-Gplus 設定した内容が全て消えてしまう

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[155] ポート開放に関して 投稿者:ポート開放希望 投稿日:2006/09/07(Thu) 17:19:31

突然の投稿失礼いたします。

当方はYahoo! BBトリオモデム3-Gplus 12Mを使っております。MXを使用したいと思いポート開放を試みましたがうまくいかなかった模様です。対策をご教示いただきたいと思います。

Yahoo BBトリオモデム3-G plus ポート開放設定方法に基づき、YBBルータ設定を行った後、20分電源を切り放置いたしました。(ルーター設定の入力の値は問題ないと思います。そのままOK→再起動といきました。)

しかし、ポート開放はうまくいっていません。

2重ルーターではありません。

どうかお手数ですがよろしくお願いいたします。


[Res: 155] Re: ポート開放に関して 投稿者:nanashi 投稿日:2006/09/08(Fri) 10:22:00

初めまして。
設定手順に問題もなさそうなので、、考えられる原因としましては

1、パソコンウイルス対策ソフトによる原因

2、XPをご利用であれば、標準付属のファイヤーウォールによる原因

上記二点が考えられるのですが・・何か心当たりはありますでしょうか?


[Res: 155] Re: ポート開放に関して 投稿者:同じ状況かも? 投稿日:2006/09/08(Fri) 19:18:57

初めまして
ポート開放希望さんと、同じ状態かもなんですが・・・
当方も、モデムが壊れて、新しく送ってこられたのがBBトリオモデム3-Gplusだったんですが
サーバー立ててたため、ルーターかませてポート開放してたんですが、このモデムがきて、ルーター撤去して、BBトリオモデム3-Gplusのポート開放手順に従って、設定するんですが
設定完了後、再起動したら、設定した内容が、全て消えてしまうんです
ファイヤーウォールも、セキュリティーソフトも、以前、サーバー使用していたそのままなので、干渉は、ないものと思われます
ひょっとして、モデムが不良品?


[Res: 155] Re: ポート開放に関して 投稿者:YBBつながりで・・ 投稿日:2006/10/01(Sun) 14:04:30

同じ状況かも?さんとまったく同じ症状に陥っている者です;設定保存ができないのです。plusはルータなのでローカルIPアドレス固定をしても再起動でやはり設定保存が消えてしまうのです・・随分時間の経ってしまったカキコですが皆さんその後どうなっておりますか?


[Res: 155] Re: ポート開放に関して 投稿者:やぷー 投稿日:2006/10/15(Sun) 22:26:49

YBBつながりで、その後どうですか?


[Res: 155] Re: ポート開放に関して 投稿者:通りすがり 投稿日:2006/10/25(Wed) 22:02:10

当方も最初のトリオモデムが再起動で設定リセットされたのでサポートに苦情を言って取り替えてもらいました。
新しく来たのはちゃんとセットアップ出来ました。


[159] モデム不良らしい・・・ 投稿者:同じ状況かも? 投稿日:2006/09/09(Sat) 19:08:48

YAHOOのサポートに電話して、説明したら、モデムの不具合とのことです。
ポート開放希望さんも、YAHOOのサポートに電話して、状況説明したら、新しいモデム送ってくれるとの事です
モデム不具合なら、いくら設定しても無理ですよね。
ポート開放希望さん、サポートに電話してみてください


[Res: 159] Re: モデム不良らしい・・・ 投稿者:ポート開放希望 投稿日:2006/09/10(Sun) 17:49:44

もう一度、セットアップメニューからポート開放を試みると成功しました・・・・。

原因不明です。

nanashiさん、同じ状況かも?さんありがとうございました。


[Res: 159] Re: モデム不良らしい・・・ 投稿者:nanashi 投稿日:2006/09/10(Sun) 18:37:00

こんばんわ。
奇妙な現象ですよね

熱によるRAMへの書き込み障害なのかもです。

そういった場合は少しモデムの電源をOFFにし、モデムが冷えてから書き込みしてみるのもいいかもしれませんね。


[158] かなり同じです。 投稿者:ポート開放希望 投稿日:2006/09/09(Sat) 00:40:14

同じ状況かも?さんと同じく、モデム故障によってYBBより送ってこられたのがBBトリオモデム3-Gplusでした。

確かに当方も設定内容を今確認すると設定した内容が、全て消えてしまっています。

同じ状況かも?さんと同じ症状を示している可能性があるかもしれませんね。

となってくるとモデムの問題ですか?

むしろYBBサポートに電話ですかね。


スポンサードリンク

関連記事

no image

eo光でモンハンオンライン通信したい

通信が出来ない・・ 投稿者:neko 投稿日:2008/01/10(Thu) 22:46:

記事を読む

no image

マックアドレスを登録しないままポート開放は問題ないですか

マックアドレスを登録 投稿者:Rose 投稿日:2006/11/07(Tue) 12:47:18

記事を読む

no image

ルータを経由していないのにオンラインゲームに接続できません

ネットゲームで・・・・ 投稿者:ケイ 投稿日:2006/11/09(Thu) 22:52:02

記事を読む

no image

Trio3Gplusのポート開放がしたいんですが何回やってもできません

ソフトバンクTrio3Gplus 投稿者:あっちゃん 投稿日:2007/08/20(Mon) 19

記事を読む

no image

Bフレッツ(OCN)でファミリータイプ Winmxが使えません

お教え願います。 投稿者:たけだ 投稿日:2006/08/19(Sat) 21:56:19

記事を読む

no image

http://192.168.0.1開くとサーバーが見つかりません

マンション 投稿者:ラッパークラス 投稿日:2007/04/02(Mon) 23:00:10

記事を読む

no image

Aterm WA7500H UDPポート開放ができません

無題 投稿者:とりっす 投稿日:2007/09/12(Wed) 23:53:05 【OS】vis

記事を読む

no image

Trio 3-G plus WinMXの一次接続

[Winmx] 色々試しましたが接続できません 投稿者:シゲル 投稿日:2007/08/05(Su

記事を読む

no image

ADSLモデムーMSⅡxlink出来ない

ポート開放 投稿者:muyo 投稿日:2007/04/19(Thu) 00:53:28 ADS

記事を読む

no image

フレッツ光プレミアムでAirStationを繋いでます ポート開放出来ません

ルータのポート開放 投稿者:ライス 投稿日:2007/06/12(Tue) 14:22:50 ルー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑