vistaに変えたらポートが開かなくなった

*

vistaに変えたらポートが開かなくなった

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1794] お教えください。 投稿者:リックス 投稿日:2007/07/14(Sat) 23:24:40

はじめまして。
winnyのポート開放が出来なくなってしまった為ご指南頂きたく投稿しました。
接続環境はkDDIのひかりone、ホームゲートウェイはBL170HV。
アンチウイルスはavastでの環境です。
OSをxpプロからvistaホームプレミアムに変えたのですがそれからポート警告が沢山出て使えなくなりました。

xpではプライベートアドレスの固定、ポートの追加、アンチウイルスの解除だけで、ゲートウェイに関しては何もしなくても使えました。(開放も確認できました)
がvistaに変えてから、ファイアーウォールの例外(ポート追加)、プライベートアドレスの固定、アンチウイルスの解除、同じ手順で設定したのですがそれで上記の様にポート警告が出てしまいます。
vistaではゲートウェイの設定等も必要なのでしょうか?
どなたか詳しい方ご指南ください。
よろしくお願いします。


[Res: 1794] Re: お教えください。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/15(Sun)
09:23:56

おはようございます。

BL170HVへのポート開放設定に同じポート番号を指定だとVISTAの開放は難しいと思います。

XPで通信と言うか開放設定が必要なければ、一旦BL170HVへの設定エントリーは全て削除の上、ルータを再起動し

その上で再度ポート開放設定を行うと開くと思います。

ただパソコンのIPアドレスの固定はXPとかぶらない様にして下しね。

VISTAのゲートウェイも192.168.0.1で設定可能です。

それからどうしても開かない場合は、IPv6のプロトコルをはずしてみてくださいね。
https://www.akakagemaru.info/port/buhin/2007-vista000508.png


[Res: 1794] Re: お教えください。 投稿者:リックス 投稿日:2007/07/15(Sun) 18:33:01

nanasiさん
どうもご指南ありがとうございました!
無事開通しました!
本当にありがとうございました。


[Res: 1794] Re: お教えください。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/15(Sun) 22:42:03

こんばんわ、

無事開放出来てよかってです

ご連絡有難う御座いました


補足
パソコン等クライアントを新規に設置された場合は、ルータに設定しているポート開放設定(ポートマッピング等)をいったん全て削除してから改めて新規に再設定すると上手くポート開放出来ると思います。

またKDDI系列のルータは転送できないIPアドレス範囲があるので、ご注意ください。

スポンサードリンク

関連記事

no image

NAT機能無効 ルーティング無い環境でポートが開きません

わからない 投稿者: 投稿日:2006/11/14(Tue) 20:54:44 モデム:yaho

記事を読む

no image

http://192.168.0.1開くとサーバーが見つかりません

マンション 投稿者:ラッパークラス 投稿日:2007/04/02(Mon) 23:00:10

記事を読む

no image

二重ルータですがブリッジにできたかどうかわかりません

二重ルーティング 投稿者:初心者 投稿日:2007/08/19(Sun) 17:49:29 【子

記事を読む

no image

ヤフーBBのADSL 50M Revo サーバを立ち上げたい

ポート開放 投稿者:名無し 投稿日:2007/04/09(Mon) 20:54:07 はじめま

記事を読む

no image

フレッツ光プレミアムに WR7850Sを繋いでます二重ルータでしょうか

お願いしますm(__)m 投稿者:ぱお 投稿日:2007/06/27(Wed) 19:52:51

記事を読む

no image

RV-230NE ログインパスワード忘れ

RV-230NE・・・ 投稿者:むぅ 投稿日:2007/08/21(Tue) 18:49:11

記事を読む

no image

YBB3Gplus二重ルータでNAT機能無効でも大丈夫でしょうか

NATの無効化 投稿者:するめ 投稿日:2007/03/14(Wed) 22:50:45 はじめ

記事を読む

no image

NEC CM5540T ポート開放が出来ません

CATVのポート解放 投稿者:とむ 投稿日:2007/09/15(Sat) 21:04:27 O

記事を読む

no image

プラネックスGW-US54mini2で169.254.108.102というアドレスを取得して繋がらない

PSP MPOのポート解放途中です 投稿者:toto 投稿日:2007/09/16(Sun) 17

記事を読む

no image

モデムとルーター共にポート開放しましたが通信できません

無題 投稿者:けいぶほ 投稿日:2007/04/04(Wed) 16:30:30 モデムにAte

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑