CTUとCG-WLBARAGMトラブル

*

CTUとCG-WLBARAGMトラブル

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1906] 教えてください 投稿者:namu 投稿日:2007/07/23(Mon) 01:51:45

はじめまして。ポートが開けません。状況は以下のとおりで
す。
パソコン DELL Inspiron 5100
【OS / CPU / MEMORY】(XP SP2 /Intel(R) Pentium(R)4 CPU 2.66GHz/
512MB)
【プロバイダ名/回線/速度】(Biglobe/フレッツ光マンションタイプ)
【FWの有無】(NTTセキュリティー対策ツール)
【モデムの型番】(VDSL A100-E)
【ルーター】無線ルータ CG-WLBARAGM 無線で接続
【自分で試した事】フレッツプレミアムCTUの設定を行いました、COREGA設定はログインできませんでした

フレッツプレミアムCTUでDHCPサーバー機能設定(LAN側設定固定IP払い出し)画面では設定が登録されていませんとありましたが、自分が画面を開いたときは既に1つ登録されていましたが、何か関係あるでしょうか。

あとCOREGAにはらくらくかんたんセットアップというものがついていましたが、設定できなかったのでNTTから配布されている設定CDで設定しましたそれでCOREGAのページにログインできないのでしょうか。

二重ルータ確認方法でネットワーク経路結果がRequiest Timed Out としか表示されません

重ね重ねもうしわけありませんがよろしくお願いします


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/23(Mon) 09:39:54

おはようございます。

お返事遅れてすみません。

詳細な環境ありがとうございました。

ご申告の環境を確認いたしました所、

二重ルータでは無いと思います。

VDSL A100-Eは通常の回線終端装置なので

CG-WLBARAGMのポート開放作業と

NTTセキュリティー対策ツール(ウイルスバスターOEMバージョン)のパーソナルファイヤーウォールの設定変更で解決すると思います。

CTUの設定は忘れて下さいね。

まずはコレガルータにアクセスしないといけないのですが、、

http://192.168.1.1/
上のアドレスにアクセスするとどう言ったエラーが表示されますでしょうか。
https://www.akakagemaru.info/port/corega/01s.png

もしもパスワードエラーであれば、設定された任意のパスワードを入力しないといけないのですがもしも解決出来ないのであれば・・コレガルータを初期化するしかありません。

上記以外の場合、ページを表示できませんのエラーであればInternetExplorerが原因なので、別のブラウザを取得してセットアップの後、

http://192.168.1.1/
でログインする事が可能になると思います。

別ブラウザはファイヤーフォックス2等がいいと思います。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

一度確認頂けますでしょうか。


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:namu 投稿日:2007/07/24(Tue) 01:13:53

さっそくのお返事ありがとうございます
「ページを表示できません』のエラーなので
Mozilla Fireboxをインストールし
192.168.1.1でログインしようとしましたが
添付ファイルにありますページ読み込みエラーになりました

すいませんがよろしくお願いします


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/24(Tue) 09:28:24

おはようございます。

コマンドプロンプト画面でデフォルトゲートウェイアドレスを確認頂けますでしょうか。
https://www.akakagemaru.info/port/defaultgateway.png

デフォルトゲートウェイアドレスが
192.168.1.1
だった場合、何かのセキュリティが邪魔をしている可能性があります。

セーフモードとネットワークで起動してログイン可能かを確認頂けますでしょうか。

デフォルトゲートウェイが192.168.1.1以外の場合で
192~~~から開始されるのであれば、表示されたアドレスが何か教えて頂けると原因がわかるかもしれません。

192~~~以外で表示される場合は、やや問題があるかもしれないです。。この場合ネットワーク経路を詳細に確認いただかないとなんともいえないですが・・ひょっとするとグローバルIPアドレスが既にパソコンへ割り当てられている可能性があるので、ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールの設定変更のみで解決するかもです。

一度確認頂けますでしょうか。


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:namu 投稿日:2007/07/24(Tue) 19:06:30

お返事ありがとうございます
デフォルトゲートウェイは192.168.24.1でした
「ネットワーク経路を詳細に確認いただかないとなんともいえないですが・・ひょっとするとグローバルIPアドレスが既にパソコンへ割り当てられている可能性があるので、ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールの設定変更」は
どのようにすればよろしいですかね
すいませんがよろしくお願いします


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/24(Tue) 19:12:34

こんにちわ。

お手数お掛け致しました。

それから私の見込み違いで、誠にご迷惑お掛け致しました。申し訳ありません。

確認頂いたデフォルトゲートウェイからするとフレッツ光プレミアムサービスかと存じます。

よってCTUにはルータ機能が存在する為、フレッツ光プレミアムの開放手順で解決します。
https://www.akakagemaru.info/port/CTU.html

コレガルータに付きましてはブリッジモードと言うルータ機能が無効動作モードになっているので特に設定を行う必要はありませんでした。

ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォール設定は
開きたいポートを指定して通信許可設定を行う必要があります。
https://www.akakagemaru.info/port/no-tonnpo-tokaihou.html

CTUへの設定は少し複雑なので不明な点などあれば、ご質問頂けましたら、詳細を説明させて頂きたいと思います。


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:namu 投稿日:2007/07/25(Wed) 00:31:56

いろいろ助言ありがとうございます
CTUの設定は何とかできました
NTTのセキュリティーツールを使っていますが
パーソナルファイヤーウォール設定解除はどうすればいいでしょうか?
またCTUの設定でポート番号はリストから選択でhttpを選択しましたがポート番号を調べる方法はあるのでしょうか
すいませんがよろしくお願いします


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/25(Wed) 09:20:38

おはようございます。

ポート番号が不明でttpを選択しても開かないと思います。

ご利用のアプリケーションやサービスは何をご利用でしょうか。

例えばメタルギアオンライン、、P2Pソフト(この場合名称)

等わかれば何とかお調べできるかもしれません。

セキュリティの設定ですが、各種ソフトの設定は当ページ内に掲載しております。

https://www.akakagemaru.info/port/fw-set.html


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:namu 投稿日:2007/07/25(Wed) 19:23:58

いつもありがとうございます
P2PソフトでShareとWinnyとCabosを使用
したいと思っています
よろしくお願いします


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/25(Wed) 21:35:57

こんばんわ

P2P三昧ですね(汗

開放するポート番号はお調べしますが、P2Pソフト上の問題に付きましては、私は受け答え致しかねます旨ご了承の上参照願います。

まずshareの番号は以下サイト様の画像上から二番目の画像で確認出来ます。
http://phphp.s58.xrea.com/as/donyu.html
サイトの画面のポート番号ではなく、自分のshareで確認します。

次にwinnyも以下のサイト画像二番目の方法で確認出来ます。
http://winny.cool.ne.jp/lesson1/port_check.html

次にcabosの開放ポート番号は自分で決定します。
http://kyouyuu.blog10.fc2.com/blog-entry-140.html

以上ですが、いっぺんに全部設定するのではなく、何れか一つ開放出来るか、一つづつ設定する事でポートを開いていくことが可能です。


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:namu 投稿日:2007/07/26(Thu) 22:27:31

どうもありがとうございました
ポート開放することができました
開放するポート番号を設定しましたが
あるポート番号を設定するのではなくここからここまでの番号と範囲指定やることによってファイルを共有しやすくなるうものでしょうか
全然関係ないのでしょうか
何度も何度も本当にありがとうございました


[Res: 1906] Re: 教えてください 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/27(Fri) 11:39:31 <HOME>

おはようございます。

うまく開いてよかったです。^^

アプリケーションソフト側で利用ポートを指定できるのであれば、一定のポート番号を広範囲で指定して開放しておくことで管理は便利になると思います。

ご連絡ありがとうございました

スポンサードリンク

関連記事

no image

オンラインゲームでタイトル場面に飛ばされたりと非常に不安定

ポート解放したら接続が不安定に 投稿者:蜜 投稿日:2013/01/11(Fri) 05:38:1

記事を読む

no image

PSP 有線で繋がりますか?

有線ですがpspのオンできますか? 投稿者:オタコン 投稿日:2007/08/24(Fri) 22

記事を読む

no image

1台のPCで複数のポート開放設定を行うことが出来ません

Aterm BL170HVのポート開放について 投稿者:お茶 投稿日:2007/07/06(Fri

記事を読む

no image

JCOM(MOTOROLA)なんですがポート開放できますか

JCOMのポート開放 投稿者:ポート 投稿日:2007/06/17(Sun) 22:16:25

記事を読む

no image

BLW-HPMM ブリッジ化で無線接続出来なくなった

のびたでスイマセン 投稿者:L5 投稿日:2007/05/13(Sun) 00:05:20 は

記事を読む

no image

フレッツ光プレミアム web caster v120のポート開放が出来ません

tracert が・・・;; 投稿者:ぴーたん 投稿日:2007/09/01(Sat) 10:10

記事を読む

no image

http://192.168.0.1開くとサーバーが見つかりません

マンション 投稿者:ラッパークラス 投稿日:2007/04/02(Mon) 23:00:10

記事を読む

no image

snesx9xでのネット対戦出来ない

snesx9xでのネット対戦のためにポート開放にトライしてましたが、 どうにも行き詰ってしま

記事を読む

no image

NTT-ME MN8300 まったくポート開放ができません

ポート開放 投稿者:komi 投稿日:2007/06/26(Tue) 07:25:50 色々設定

記事を読む

no image

ADSLモデムーMSⅡxlink出来ない

ポート開放 投稿者:muyo 投稿日:2007/04/19(Thu) 00:53:28 ADS

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑