LimeWireのポート開放をしたい

*

LimeWireのポート開放をしたい

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[1983] LimeWireのためにポート開放 投稿者:nucchi 投稿日:2007/07/31(Tue) 00:09:58

【OS】XP SP2
【回線】光100M
【プロバイダ】ひかりone
【セキュリティ】avast!Antivirus
【ルーター】NEC Aterm WR6650S

LimeWireの検索がいつのまにか上手くヒットしなくなったのでポート開放をしようと思っています。
このサイトのAtermに関するページを見てみたのですが、ttp://web.setupのポートマッピング設定の画面が微妙に自分のと違い、そこで作業が止まってしまいました。

自分はこういうのに関する知識がないので、詳しくわかる方よろしければ教えてください。


[Res: 1983] Re: LimeWireのためにポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/07/31(Tue) 09:58:49

おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

以下のポートマッピング画像とやや異なるとの連絡誠にありがとうございます。
https://www.akakagemaru.info/port/buhin/2007-2v001atwr6-003.png

大変お手数ではありますが、設定画面を参照してみたいので、スクリーンキャプチャ画像をメールで送信頂けないでしょうか。

確認次第、画像資料掲載致します。

キャプチャー方法

printscreenキー(キーボード右上の方)を押して

アクセサリからペイントを起動され「編集」メニューから「貼り付けを選択」頂くとペイントに画像を貼り付けする事が出来ます。

その上でペイントの「ファイル」から「名前をつけて」保存を選択します。

保存するファイル名は123等適当でかないませんがその下にあるファイルの種類をjpegに変更して頂いてEメールアドレス(nanasiにリンクあります)にある連絡先に添えつけて送信頂けないでしょうか。


[Res: 1983] Re: LimeWireのためにポート開放 投稿者:nucchi 投稿日:2007/08/01(Wed) 13:20:17

キャプチャ画像を添付したメール、今送信しました。
遅れてすみません。


[Res: 1983] Re: LimeWireのためにポート開放 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/01(Wed) 16:44:23

こんにちわ。
お手数おかけ致しました。
確かにキャプチャー画面頂きました。

メールの方でもお返事をさせて頂きました通り

画面を確認致しましたところ以下の設定と殆ど同じだと思いますので一度参照頂けると幸いです。
https://www.akakagemaru.info/port/buhin/2007-2v001atwr005.png
ポート開放項目の説明
注)ポート番号のanyのチェックが入っている場合はポート全開になります。

LAN側ホスト:パソコンのIPアドレス 
プロトコル:TCP又はUDPもしくは両方選択できます。

ポート番号:開放するポート番号です。 例 5730を開く場合は 5730-5730と入力します。大きく開放する場合は5730-5739等と指定出来ます。

優先度:サンプル画面にはありませんので気にしなくていいです。
入力できましたら「設定」ボタンをクリックし、画面左のメニューにある「登録」ボタンでルータを再起動して作業完了です

もしうまく開かない場合ご連絡頂けますでしょうか。


[Res: 1983] Re: LimeWireのためにポート開放 投稿者:nucchi 投稿日:2007/08/02(Thu) 02:11:01

ご丁寧にありがとうございます。
今は眠れなくてなんとなくPSPでネットをしてるだけなので(笑)、設定はできませんが昼にでも設定してメールにて報告させていただきます。本当にありがとうございました。


[Res: 1983] Re: LimeWireのためにポート開放 投稿者:nucchi 投稿日:2007/08/02(Thu) 02:13:17

ご丁寧にありがとうございます。
今は眠れなくてなんとなくPSPでネットをしてるだけなので(笑)、設定はできませんが昼にでも設定してメールにて報告させていただきます。本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

関連記事

no image

BRL3-TX4 WANランプが消えてネットに繋がらなくなる

初めまして。PS3とのルーターの相性に関するホームページを見させていただきました。自分は現在BLR3

記事を読む

no image

CTUにコレガBAR SW-4P HGを繋いでいるPCトラブル

無題 投稿者:岩男 投稿日:2007/04/02(Mon) 21:57:36 現在以下のような

記事を読む

no image

しぃちゃんPaintChatでWebCasterのログイン画面が出る

無題 投稿者:りんご 投稿日:2007/03/22(Thu) 19:27:05 こんにち

記事を読む

no image

NetGenesis OPT 90

行き詰まりました 投稿者:DAIRA 投稿日:2007/07/28(Sat) 06:05:03

記事を読む

no image

フレッツ光マンションタイプ RT-200KIのポート開放が出来ません

ポート開放おしえてください 投稿者:sarennda- 投稿日:2007/01/04(Thu)

記事を読む

no image

FLASHWAVE 2040 V1 FONという無線ルーター繋いでポート開放出来ません

ポート開放が・・・ 投稿者:ひ 投稿日:2007/06/05(Tue) 22:00:43 ルーター

記事を読む

no image

ブリッジ接続ってなに?

御願いします! 投稿者:ore 投稿日:2008/01/11(Fri) 23:25:03 ポート

記事を読む

no image

YBB光マンションタイプ XBOX360にて一部ゲームができない

YBB 投稿者:talim 投稿日:2007/03/31(Sat) 23:10:37 初めまし

記事を読む

no image

KDDIのひかりoneに変えたのですがポート開放が出来ません

ポートの開放について 投稿者:ビビ 投稿日:2006/08/05(Sat) 08:44:04 K

記事を読む

no image

WHR-AM54G54で二台目のパソコンの開放が出来ません

よろしければ・・・ 投稿者:鳥頭 投稿日:2007/03/19(Mon) 17:47:02 すみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑