三菱電機 GE-PON ポート開放出来ない

*

三菱電機 GE-PON ポート開放出来ない

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[2017] そもそもポート開放の仕方 投稿者:和製えなりかずき 投稿日:2007/08/03(Fri) 22:20:31

はじめまして。
ド素人の質問で申し訳ありません。

以前まではDIONで、IEのアドレスに「ttp://192.168.0.1」と打てばモデムの設定画面が開いて、そこでポートの設定ができたんですが、Bフレッツ光にしたらどうしたらいいかわかりません。
よろしければご教授ください。

環境は以下のようになっております。
よろしくお願いいたします。

【OS】WindowsXP
【プロバイダ】Bフレッツ光 マンションタイプ
【回線終端装置】三菱電機の「GE-PON」(NTTより)


[Res: 2017] Re: そもそもポート開放の仕方 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/04(Sat) 09:21:09

はじめまして。

お返事遅くなってすみません。

パソコンのIPアドレスは何番になるか確認頂けますでしょうか。

もし192.168.24.~であればフレッツ光プレミアムのCTUポート開放手順で開くことが出来ると思います。

もし、他のIPアドレス192.168.1.~であれば、、恐らくPR-200NE等NTT関連のルータが入っていると思われます。

もし192~~以外のアドレスであればグローバルIPアドレスがそのままパソコンに割り当てられているので、ポートは全開の状態かと思いますので、後はセキュリティ関連の設定変更で解決すると思います。

他、プロバイダさんですがplalaさん利用ではないか念の為確認願います。


[Res: 2017] Re: そもそもポート開放の仕方 投稿者:和製えなりかずき 投稿日:2007/08/05(Sun) 16:10:58

お世話になっております。

申し送れましたが、そもそもIPアドレスがよくわからないんです。
DOSプロンプトで「ipconfig」を打つと以下のように出まして、192.168.24.~などにはならないんです。

Ethernet adapter ローカル エリア接続:
Connection-specific DNS Suffix . :
Autoconfiguration IP Address. . . :169.254.~.~

PPP adapter インターネット接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP ddress. . . . . . . . . . . . :222.144.98.~

これはどういった意味なのでしょうか・・・?


[Res: 2017] Re: そもそもポート開放の仕方 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/05(Sun) 16:41:47

こんにちわ。

ipconfig情報ありがとうございます。

参照させて頂いた所、

パソコンは現在ルータ無しの広帯域接続でインターネットへ接続されています。

そのままポートが全開の状態なのですが

もしも何か利用出来ないサービス

P2Pやメッセンジャー、オンラインゲームホストが存在する場合

XPのファイヤーウォール設定を変更もしくは無効化で解決すると思います。


[Res: 2017] Re: そもそもポート開放の仕方 投稿者:和製えなりかずき 投稿日:2007/08/07(Tue) 00:23:37

こんばんわ。

P2Pをやってまして、ポートのエラーが原因で
一度止まったので、開放が必要なのかと思ってました。

しばらく使ってみて様子を見てみます。
ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

スポンサードリンク

関連記事

no image

WHR-HP-G 二重ルータかどうかわからない

二重ルーター 投稿者:LAYLA 投稿日:2007/08/06(Mon) 06:32:45

記事を読む

no image

オンラインゲーム エラーが発生して強制終了

ルーターの設定変更 投稿者:K 投稿日:2007/05/11(Fri) 22:57:54 初め

記事を読む

no image

光フレッツプレミアムに変えたのですがポート開放が出来ません

無題 投稿者:mosky 投稿日:2007/02/14(Wed) 02:37:51 はじめまして

記事を読む

no image

フレッツ光 WHR-HP-G54 ポート開放できません

無題 投稿者:お初 投稿日:2007/07/16(Mon) 19:01:10 [OS] XP [

記事を読む

no image

one KDDI ギガプランホームタイプのポート開放ができません

実は、shereを使用していたのですがギガ得プランにしたらポートエラーが出てしまい困っております。フ

記事を読む

no image

ADSLモデムSV-III WHR-G54 ポート開放が出来ません

ポートがふさがったまま開かない。滝汗 投稿者:うへ 投稿日:2007/08/05(Sun) 02:

記事を読む

no image

NEC CM5540T ポート開放が出来ません

CATVのポート解放 投稿者:とむ 投稿日:2007/09/15(Sat) 21:04:27 O

記事を読む

no image

CTUの設定画面へ行けません

超初心者なもので・・・ 投稿者:ヨー 投稿日:2007/06/22(Fri) 10:27:36

記事を読む

no image

ADSLモデムSVⅢ WHR-AMPGを繋いでポート開放出来ません

ポート開放ができません 投稿者:T 投稿日:2007/08/29(Wed) 23:34:06 モ

記事を読む

no image

RV-230SEのポート開放ができません

RV-230SE 投稿者:トムソン 投稿日:2007/08/01(Wed) 06:40:57 【O

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑