CTU WHR-G54S ポート開放出来ません

*

CTU WHR-G54S ポート開放出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[2006] 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/03(Fri) 05:22:40

【OS】VISTA
【回線】フレッツ光プレミアム
【セキュリティ】パーソナルファイアウォール
【ルーター】バッファロー WHR-G54S

無線LANを使用していて、無線LAN時にはこちらのおかげでポート解放ができたのですが、無線LANの子機に問題が発生して有線に切り替えることにしました。
で有線につないだらポート解放ができていないことになっています。どうすればいいのでしょうか。

あと、IPアドレスを固定しようとして、[ネットワークと共有センター]から[状態の表示]をして、[詳細]で確認したアドレスを[プロバティ]で変更しようとしたら、「デフォルトゲートウェイはIPアドレスとサブネット~」という警告が出て、OKを押したらどうも接続がうまくいかなくなってしまうようです。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/03(Fri) 09:18:21

おはようございます。

有線をどこに繋いだかによって設定方法が異なるのですが

一度ネットワーク状態を確認してみたいので

tracertを通して頂けますでしょうか。

https://www.akakagemaru.info/port/tracert.html

例えばtracertの結果1番に
1 1 ms 1 ms <1 ms 192.168.24.1 
が表示されている場合は、通常のCTUへのポート開放設定を行う必要があります。

その他1番にバッファローを通過 二番にCTU通過の結果であれば、二重ルータなので、、WHR-G54Sをブリッジモードに変更して設定する方法等を試して見ないといけなくなります。
1 1 ms 1 ms <1 ms 192.168.11.1
2 2 ms 1 ms 1 ms 192.168.24.1

一度お手数おかけしますがご確認願いますでしょうか。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/07(Tue) 22:05:27

投稿したくせに返すのが遅れてすいません。

一般エラーというのが出ました。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/07(Tue) 22:36:19

こんばんわ。^^

それではこうしましょう。

CTUのポート開放設定を一旦全て削除して、

一度CTUに再度パソコンのIPを払い出し設定を行い、改めてポート開放設定を行って試してみて頂けますでしょうか。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/07(Tue) 23:20:47

払い戻しをしようとしたら、「指定のアドレス範囲を超えています」とでます。
ちなみに[192.168.11.8]と[00:1B:FC:2E:CB:19]で指定しようとしました。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/08(Wed) 06:12:04

一晩経ったらできるようになっていました。

1 2ms <1ms <1ms buffalo.setup [192.168.11.1]
2 1ms <1ms <1ms 192.168.24.1
3 * * * 要求がタイムアウトしました。
4 4ms 4ms 4ms 218.224.1631.49

となっています。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/08(Wed) 09:12:37

おはようございます。

WHR-G54Sをブリッジにしないといけないと思います。

ブリッジモードはWHR-G54Sを通常のHUBとして使用するモードです。
https://www.akakagemaru.info/port/2-ru-ta-whr-wzr.html

LAN環境は変更しなくて結構なので、WHR-G54Sブリッジ化の完了ができましたら

パソコンとCTU間のポート開放作業で解決すると思います。

一度お手数ですがお試し頂けますでしょうか。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/08(Wed) 22:31:43

ブリッジモードなんですが、「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」でいいんですか?


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/08(Wed) 22:38:55

こんばんわ。

自分で設定は無いでしょうか?
https://www.akakagemaru.info/port/buhin/2007bf-54002.png

解り辛い場合は一度作業を中止お願い致します。

その上で、自動取得以外にどういった項目があるのかを教えて頂けるとなにかわかるかもしれないので、出来れば確認出来る範囲で良いので教えて頂けると幸いです。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/08(Wed) 23:53:00

ブリッジモードにしたらインターネット接続ができなくなってしまいました…。復旧が面倒だったです。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/09(Thu) 09:14:16

おはようございます。

申し訳ありません。

ブリッジモードでWHR-G54Sのアドレスを192.168.24.100等に固定しても駄目だったのでしょうか?

一度他に何かいい方法を検討してみます。

しばらくお時間頂けますでしょうか。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/09(Thu) 19:06:47

こんばんわ。

遅くなってすみません。

本当はブリッジで設定された方が良いのですが、、参照ページでWAN側IPを手動で固定して、CTUにバッファロールータをポート開放します。その上でバッファローにパソコンのIPアドレスを指定してポート開放します。

開放する番号はそれぞれ同じで構いません。

それから、二重ルータの場合は速度が出ませんのでご了承願います。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/10(Fri) 22:13:39

すみませんブリッジモードに関してはちゃんと出来ました。お手数おかけしました。
で、次にIP固定をしようとしたんですけど、[ネットワークと共有センター]から[状態の表示]をして、[詳細]を開いてそこで見た[IPv4 IPアドレス]の数字で[プロバティ]の設定を変えたんですけど、そしたらインターネット接続が切れてしまいました。どうすればいいでしょうか。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/11(Sat) 06:40:15

おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

WHR-G54Sをブリッジモードに変更して、パソコンを再起動します。

その場合VISTAのパソコンが取得しているIPアドレスが
192.168.24.~~から開始している事を確認頂いて

以下の様にIPアドレスを固定してみてください。
IPアドレス 192.168.24.60
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.24.1
優先DNS 192.168.24.1
代替DNS 0.0.0.0

これで繋がるはずなんですが。

全開のWHR-G54SのIPアドレス固定してから設定されても構わないですし、どちらか設定しやすい方を選んでいただけますでしょうか。

[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:放浪者 投稿日:2007/08/13(Mon) 10:27:21

IPを固定して、CTUもそれにそって変えてみたら開放できました!
ありがとうございました!!

で、これはもうどうでもいいんですが、このサイトって上部にグーグルの検索窓がありますよね。それに「サイト内検索」をつけていただきたいんですけど。
あと、ttp://genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php?port ここみたいなポート解放の確認ができるようなやつか、あるいはこんな所へのリンクがあるといいんですけど。


[Res: 2006] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/13(Mon) 13:07:22

こんにちわ。

うまく開いてよかったです。^^

ご連絡ありがとうございました。

サイト検索とポート開放チェックサイト様のリンクを掲載させて頂きたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

RV-230SEのポートの開放がうまくいきません

RV-230SEのポートの開放の件 投稿者:KOTO 投稿日:2007/04/22(Sun) 2

記事を読む

no image

CTUにATERM WR6650Sを接続で開放出来ません

二重ルーター 投稿者:bigs 投稿日:2007/03/31(Sat) 13:34:38

記事を読む

no image

トリオモデム3-G plus winmx ダウンロードできません

宜しくお願いします 投稿者:mika 投稿日:2007/05/16(Wed) 00:17:16

記事を読む

no image

トリオモデム3-Gplus 設定した内容が全て消えてしまう

ポート開放に関して 投稿者:ポート開放希望 投稿日:2006/09/07(Thu) 17:19:

記事を読む

no image

CTUのポート開放 接続先はどうすればよいのでしょうか?

無題 投稿者:ぴのっきー 投稿日:2007/03/20(Tue) 21:55:14 ポート開放

記事を読む

no image

ADSLモデムNV3 コレガBAR-MXを繋いでポート開放出来ません

ポート開放の方法を 投稿者:PAL 投稿日:2007/06/27(Wed) 18:01:01 こ

記事を読む

no image

RV-S340HIで簡易DMZを設定するとDNSエラーが出てしまう問題

はじめまして 報告をいくつか 投稿者:たま 投稿日:2013/01/14(Mon) 13:33:3

記事を読む

no image

イー・モバイルのプランLTEフラット/ステップグローバルIPなしでポート開放が出来ません

emobileでのポート開放。 投稿者:湊英生 投稿日:2013/01/03(Thu) 22:58

記事を読む

no image

PA-WD701CVどうしたらポート開放できるのでしょうか?

初心者なので… 投稿者:ASUASU 投稿日:2007/07/10(Tue) 23:48:16

記事を読む

no image

YAHOOの12MにWER-AM54G5を接続でポートの開放が出来ません

WER-AM54G54/U 投稿者:take 投稿日:2006/12/12(Tue) 16:39

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑