二重ルータですがブリッジにできたかどうかわかりません

*

二重ルータですがブリッジにできたかどうかわかりません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[2137] 二重ルーティング 投稿者:初心者 投稿日:2007/08/19(Sun) 17:49:29
【子機が繋いである自分のPC】─【親機が繋いである事務所のPC】─【フレッツ光のモデム】

今まで自分のPCでポート開放してもできなかったので
二重ルーターなんだと思いますが
まず自分のPCからAirStation(ttp://192.168.11.1/)にアクセスして
ブリッジ動作にしました。恐らくこれで二重ルーターは解消されたと思うんですが

この後、どうすればポート開放ができるのかが分かりません
モデムのポート開放設定で自分のパソコンのIPアドレス宛にポート開放をすればいいのでしょうか?
それと自分のPCからモデムにアクセスすることはできますか?

初心者なので知識も中途半端で分かりにくいと思いますが
お願いします


[Res: 2137] Re: 二重ルーティング 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/19(Sun) 19:10:49
はじめましてこんばんわ。

まず確認頂く作業なのですが、、

バッファロールータがブリッジモードとして動作しているかを確認する為に、パソコンのIPアドレスを確認頂けますでしょうか。

https://www.akakagemaru.info/port/ipxp.html

パソコンのIPアドレスが
192.168.11.~~となっている場合ブリッジにはなっていません。再度設定の方を行ってもう一度IPアドレスを確認下さい。

パソコンのIPが
192.168.1.~~
又は
192.168.24.~~(このIPアドレスの場合はCTUポート開放を参照で開きます。)

の場合ブリッジモードは成功です。

フレッツ光のモデム名を教えて頂けましたら案内出来ると思います。(業務用除く)

お手数ですがご確認お願い致します。


[Res: 2137] Re: 二重ルーティング 投稿者:初心者 投稿日:2007/08/19(Sun) 20:57:09
NTTから借りてるのが3台?あってどれか分かりません・・・

ただiPアドレスは192.168.24.~になってました
デフォルトゲートウェイ(?)が192.168.24.1なのでCTUなんでしょうか?
[Res: 2137] Re: 二重ルーティング 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/19(Sun) 21:25:06
こんばんわ。

192.168.24.~から開始のIPアドレスであれば、CTUのポート開放手順で開放設定を行うことができると思います。

ただプロバイダさんにplalaさんをご利用であればネットバリアーベーシックと言うポート制限サービスの解除も合わせて行う必要があります。。念の為利用プロバイダの方も確認頂けますでしょうか。


[Res: 2137] Re: 二重ルーティング 投稿者:初心者 投稿日:2007/08/19(Sun) 21:49:03
プロバイダは@niftyでした

CTUのポート開放しようとしたら
肝心のお客様ID、パスワードが書いてある書類をどこにしまったのか忘れてしまったので
見つけ次第、試行錯誤しながらポート開放します。

ありがとうございました
また困ったことがあったら書き込むかもしれません

スポンサードリンク

関連記事

no image

ファイヤーウォール xlinkkaiはなにをえらべばいいんですか

無題 投稿者:maku 投稿日:2007/05/10(Thu) 20:22:26 電話して何と

記事を読む

no image

CTU CG-WLBARGSF ポート開放が出来ない

ポート開放について 投稿者:eaaz 投稿日:2007/08/06(Mon) 10:48:58

記事を読む

no image

IP電話を繋げてからポートが開かなくなってしまいました

ポートが開かなくなりました。 投稿者: 投稿日:2007/02/11(Sun) 17:57:58

記事を読む

no image

RT-2000KI WHR-HP-AMPGのポート開放が出来ません

ポート開放について 投稿者:たかすこーん 投稿日:2007/09/11(Tue) 00:22:03

記事を読む

no image

IPアドレスをそれぞれ固定する必要はありますか?

二台での接続 投稿者:のらり 投稿日:2007/03/29(Thu) 23:25:24 自分でポ

記事を読む

no image

UPnPCJポート開放・閉鎖・WANIP取得などを押すとて停止する

最近までできてたのですが 投稿者:sdftyふじこ 投稿日:2007/04/13(Fri) 21

記事を読む

no image

PSP 有線で繋がりますか?

有線ですがpspのオンできますか? 投稿者:オタコン 投稿日:2007/08/24(Fri) 22

記事を読む

no image

パソコン買い替えでポートが開かなくなりました

PC新調してポートが開かなく… 投稿者:Jikinin 投稿日:2007/05/23(Wed)

記事を読む

no image

NECのCM4450Tのポートはどうすれば開けるんでしょうか?

NECのポート開放 投稿者:名無し 投稿日:2007/09/17(Mon) 23:25:04 N

記事を読む

no image

YBB12M UPnPCJでxlinkkaiだけ繋がらない

無題 投稿者:佐波 投稿日:2007/05/05(Sat) 01:49:25 ヤフートリオモデ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑