RV-230SE webサーバー

*

RV-230SE webサーバー

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[2216] RV-230SEについて 投稿者:ひつじ 投稿日:2007/08/28(Tue) 02:02:47
はじめまして。
勉強のために自宅にwebサーバーを一時的に構築しようとしております。
プロバイダはso-net
回線はBフレッツの光マンションタイプです
ルーターはRV-230SEというやつです。
もちろんセキュリティ面に関する知識が重要で、下手にサーバーを
立てることは、自分ばかりか周りに迷惑をかけることも存じております。ですがどうしても仕組みを理解するために一時的に
立ててみたいのです。立てることができたらすぐにやめて、レンタルサーバーにもどすつもりです。
そこで、分からないことなのですが、
DNSサーバーからサブドメインを取得し、WAN側のPCからドメインをアドレス欄に入力して、自宅のサーバーのwebサイトにアクセスしたいのですが、ルーターの静的IPマスカレード設定等の設定がちゃんとできていないらしく、サーバーPCには飛ばずにルーターの設定画面に飛んでしまいます・・・
このRV-230SEというルーターの設定画面の中の静的IPマスカレード設定というところの
webサーバー用の設定項目のようなところにチェックを入れて
サーバーPCのローカルIPにつなぐように設定はしているのですが、
これ以外に パケットフィルタリングや静的ルーティング設定
というところなども何か設定が必要なのでしょうか??
何か分かる方いらっしゃいませんでしょうか
どうぞよろしくお願いします。ネットで探してもよく分かりませんでした・・・

[Res: 2216] Re: RV-230SEについて 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/28(Tue) 09:40:06
はじめまして。

お返事遅くなって申し訳ありません。

外部アクセスを試みて、ルータの設定画面が表示されてしまうのは・・

考えられる原因と致しましては、80番が正しく開いていないことに原因があると考えられます。

以下図の一番上の項目、エントリ番号1への設定はお間違いないでしょうか?
https://www.akakagemaru.info/port/ntt/2007antt230seDMZ002.png

パケットフィルタに付きましては、特に設定は必要無いのですが、、サーバを構築されるのであれば、不要なパケットは破棄されるようゆっくり設定(一度に設定を行うとネットそのものが接続出来なくなる懸念がある為)すると良いと思います。


[Res: 2216] Re: RV-230SEについて 投稿者:ひつじ 投稿日:2007/08/28(Tue) 15:26:09
原因が分かりました。
確かRV-230SEって1~5番までは
サーバー関係かなんかで予約されてるんですよね??
某P2Pソフトのポート開放のため4番と5番あたりを
別のクライアントPC(P2Pソフトを使う)に行くように
設定しちゃってました。
それを6番以降のところにずらして再起動したところ
WAN側からドメインやグローバルIPアドレスで
サーバーマシンにつながる(webサイトが見れる)ようになりました。nanasiさんどうもありがとうございます。

[Res: 2216] Re: RV-230SEについて 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/29(Wed) 09:24:16
おはようございます。

予約項目に設定されるだけで、WEBサーバ通信ポートが開いてくれないんですね。。

私も大変勉強になりました。

ご連絡ありがとうございます

スポンサードリンク

関連記事

no image

vista DNSサーバーのアドレスがわかりません

無題 投稿者:はじめまして 投稿日:2007/04/23(Mon) 21:16:45 vist

記事を読む

no image

YBBからso-netに変えたらshareができなくなった

無題 投稿者:geneth 投稿日:2007/05/28(Mon) 01:20:42 質問お願

記事を読む

no image

CCNETでPS3のNATタイプを切り替える事が出来ません

PS3 COD:BO2 NATタイプ「オープン」への変更 投稿者:鉄 投稿日:2013/01/09

記事を読む

no image

フレッツ光プレミアム 対戦ゲームをやりたい

無題 投稿者:サボテン 投稿日:2007/09/04(Tue) 01:40:23 はじめまして。

記事を読む

no image

問い合わせてみたところモンスターハンターはできない

無題 投稿者:シア 投稿日:2007/04/02(Mon) 22:17:01 はじめまして。Xl

記事を読む

no image

しぃちゃんPaintChatでWebCasterのログイン画面が出る

無題 投稿者:りんご 投稿日:2007/03/22(Thu) 19:27:05 こんにち

記事を読む

no image

ゲームを友達とやりたいのですがPS3のNATタイプというのが3になってしまっていて一緒に遊べばせん

ルータ設定について 投稿者:nishi 投稿日:2013/01/16(Wed) 00:00:32

記事を読む

no image

XBOX360を繋ぐとポートが閉じてしまう

xboxをつなぐと… 投稿者:xbox 投稿日:2007/05/24(Thu) 02:04:05

記事を読む

no image

RT-200NE IPを入力すると入力可能範囲外です

ポート開放 投稿者:カル 投稿日:2007/08/21(Tue) 22:01:04 ルータはRT

記事を読む

no image

三菱電機 GE-PON ポート開放出来ない

そもそもポート開放の仕方 投稿者:和製えなりかずき 投稿日:2007/08/03(Fri) 22:

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑