パソコンリカバリでポートが開かなくなった

*

パソコンリカバリでポートが開かなくなった

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[191] 教えてください 投稿者:mizumizu 投稿日:2006/09/21(Thu) 04:15:45

Shareが繋がりません。
yahoo BB 12M トリオモデルで有線で繋いでいます。
黒のモデムでポート開放の設定は必要ないと思います。
現にポート開放チェックでは゛成功゛と出ています。
しかしShareの画面下のUpとDownの数値は0.0のまま上がりません。
IPアドレスが219から始まってますが使えないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


[Res: 191] Re: 教えてください 投稿者:nanashi 投稿日:2006/09/21(Thu) 10:24:58

こんにちわ。
ご指摘の通り、そのまま利用出来ます。

shareが繋がらないのは急に繋がらなくなったのでしょうか?

YBBモデムの電源を20分OFFの上試す、もしパソコンウイルス対策ツール等導入であれば、一旦アンインストールの上お試し下さい。(自己判断で)


[Res: 191] Re: 教えてください 投稿者:mizumizu 投稿日:2006/09/21(Thu) 15:22:37

ありがとうございます。
今まではA82で使えていたのですが突然音が出なくなったのと外付けのHDDを付けたかったのとSHAREのバージョンアップをしたくて今回パソコン自体をリカバリしました。
そのあとEX2を導入で繋がらないのです。念の為再びA82も入れてみましたが繋がりません。
モデムの再起動は何回か試みました。
ウイルス対策ソフト及びファイヤーウォールもすべて無効にしても同じ結果です。
すみませんが宜しくお願いします。


[Res: 191] Re: 教えてください 投稿者:nanashi 投稿日:2006/09/22(Fri) 12:57:45

こんにちわ。
WindowsXPをご利用であれば、「セーフモードとネットワーク」でshareが通信可能かを確認されると良いですよ。

98やMEの場合は、コントロールパネルのネットワークを開き、

TCP/IP EthernetAdapterプロトコルが重複していないか確認が必要です。

他の原因と致しましては、DNSアドレスをYAHOO指定のものに変更してみて下さい。
東日本の方は218.176.253.65、西日本の方は218.176.253.97


[Res: 191] Re: 教えてください 投稿者:mizumizu 投稿日:2006/09/24(Sun) 02:12:49

いろいろなアドバイスありがとうございました。他のページでもいろいろ見て試してみたのですが、やはり無理でした。規制のせいと思って諦めます。本当にお手数お掛けしました。

補足
パソコンリカバリ前に前バージョンのものが通信出来ていれば、恐らくEthernetadapterドライバ関連が原因だと思います。


スポンサードリンク

関連記事

no image

Bフレッツマンションタイプ ルータが無い場合

はじめまして 投稿者:har 投稿日:2006/07/29(Sat) 19:06:36

記事を読む

no image

CTUとCG-WLBARAGMトラブル

教えてください 投稿者:namu 投稿日:2007/07/23(Mon) 01:51:45

記事を読む

no image

同じパソコンで異なるポート番号開けたい

無題 投稿者:光くん 投稿日:2007/07/01(Sun) 21:14:42 はじめまして 貴

記事を読む

no image

二重ルータ ポート開放 ヒントを見てもポート開放できません

無線LANでのポート開放 投稿者:KOKO 投稿日:2007/02/19(Mon) 19:12:

記事を読む

no image

PA-WD701CVどうしたらポート開放できるのでしょうか?

初心者なので… 投稿者:ASUASU 投稿日:2007/07/10(Tue) 23:48:16

記事を読む

no image

AD-100SE Xlinkkaiポート設定について教えてください

AD-100SEのポート開放 投稿者:maku 投稿日:2007/05/02(Wed) 17:5

記事を読む

no image

RV-230SEのポートの開放がうまくいきません

RV-230SEのポートの開放の件 投稿者:KOTO 投稿日:2007/04/22(Sun) 2

記事を読む

no image

tracertの一般エラー

二重ルーターなのでしょうか? 投稿者:taka 投稿日:2007/07/23(Mon) 18:09

記事を読む

no image

回線を光に変えたところ MSN Messengerにログイン出来なくなった

Messengerに接続できない 投稿者:朧霞 投稿日:2007/06/14(Thu) 16:25

記事を読む

no image

Yahoo!BB ADSL 50M ポート開放が上手く出来ません

ポート開放について 投稿者:紫 投稿日:2007/09/02(Sun) 10:04:25 はじめ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑