Bフレッツ・ライト ファミリータイプ ポート開放が出来ません

*

Bフレッツ・ライト ファミリータイプ ポート開放が出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[2177] 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/25(Sat) 14:11:08
はじめまして。こんにちは
ポート開放がどうしてもできないので分かる方がいましたらよろしくおねがいします。

OS XP
プロバイダ名/回線 BIGLOBE Bフレッツ・ライト ファミリータイプ
FWの有無 XP標準を切って、avestのP2Pシールドoff
モデムやルーター分からないので設置している機器の名前だけ書きます。

加入者網終端装置 2004W「S」
GE-PON型「M」A 光加入者網終端装置「GE-PONーONU」
AD-100SE
CG-WLBARGSF(corega)
普段無線LANで通信しています。
おねがいします


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/25(Sat) 17:36:12
追加です
いままでしたこと書いてなかったので書きますね。

tracertの結果
Tracing route to www.akakagemaru.info [202.164.236.92]
over a maximum of 30 hops:

1 * * * Request timed out.
2 * * * Request timed out.
3 * * * Request timed out.
4 * * * Request timed out.
5 * * * Request timed out.
6 * * * Request timed out.
7 * * * Request timed out.
8 * * * Request timed out.
9 * * * Request timed out.
10 * * * Request timed out.
11 * * * Request timed out.
12 * * * Request timed out.
13 * * * Request timed out.
14 * * * Request timed out.
15 * * * Request timed out.
16 * * * Request timed out.
17 * * * Request timed out.
18 * * * Request timed out.
19 * * * Request timed out.
20 * * * Request timed out.
21 * * * Request timed out.
22 * * * Request timed out.
23 * * * Request timed out.
24 * * * Request timed out.
25 * * * Request timed out.
26 * * * Request timed out.
27 * * * Request timed out.
28 * * * Request timed out.
29 * * * Request timed out.
30 * * * Request timed out.
Trace complete. でした。
フレッツプレミアム CTU ポート開放の方法でポート開放を試みた結果できなかったです。
よろしくおねがいします


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/25(Sat) 19:03:14
こんばんわ。

tracert情報ありがとうございます。

無線LANの暗号化設定関連で正しく結果が表示できなかったようですね。

まずパソコンのIPアドレスを確認頂けますでしょうか。

もしパソコンのIPアドレスが
192.168.24.~~

例:192.168.24.2等
192.168.24と言う表示があれば通常のCTUのポート開放で開くことが出来ると思います。

もしも、、
パソコンのIPアドレスが
192.168.1~~
例 192.168.1.2
であれば、、コレガのルータをブリッジモードへと変更する必要があります。

以下の説明書31ページから設定説明があるので参照頂けますでしょうか。

上記ページ説明内にある

4 「IP アドレス」を「192.168.XXX. △△」に変更します

xxxを含むアドレス部分ですが以下の通り設定すると良いと思います。
192.168.24.100

設定を反映された後、再度コレガルータにログインする際は

192.168.24.100でログイン可能です。

その上で動作モードを変更設定頂くと良いと思います。

もしもわからない場合、パソコンのIPアドレスのみ教えて頂けましたら資料を作成してみます。


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/25(Sat) 19:55:22
返信ありがとうございます。IPアドレスは192.168.24.11です。
それと質問なのですが
説明文と設定説明みたのですがcorega⇔PC 接続なのでしょうか?そうと仮定すると
電話⇔AD-100SE⇔GE-PON型「M」A 光加入者網終端装置⇔加入者網終端装置⇔corega
で接続しているのですがPC⇔corega接続するのにケーブル1本足りないですか?
[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/25(Sat) 20:59:10
こんばんわ。

パソコンはどの機器に接続されていますでしょうか?

無線LANで通信なさっているのであれば・・coregaのルータとPCが接続されていると思うのですが、念の為確認のほどお願い致します。

一番早いのはパソコンのIPアドレスを確認頂けると、即判明すると思います
[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:07:32
返信ありがとうございます。

□—●—○—■—◇ (-と↑と↓ケーブルです)
↓——–↑



[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:a 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:19:14
すいません。↑ミス投稿です
□—●—○—■—◇
↓————↑

□ 電話
● AD-100SE
○ 2004W「S」
■ 光加入者網終端装置
◇ corega
で1階にこれらがあって2階で通信する状況です。
パソコンのIPアドレスはフィジカルアドレスでよろしいのでしょうか?でしたら00-02-C7-ED-2E-**です


[Res: 2177] 何度もすいません 投稿者:aru 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:22:05
すいません。設置がずれてました・・。○から◇に接続です。

[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/26(Sun) 11:42:04
おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

接続関係の資料ありがとうございました。

無線通信なのでコレガのルータとパソコンが繋がっている関係にあります。

よって、コレガのルータをブリッジモードに変更しないといけないのですが・・そうも言っていられないですね。

それでは最適な解決方法の資料を作成致しますので今しばらくお時間頂けますでしょうか。


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:22:20
返信ありがとうございます。
資料を作成ぜひおねがいします。

[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/26(Sun) 18:56:22
こんばんわ。

一応作成してみました。

コレガルータのWAN側IPアドレス固定作業です。

上記の作業が完了出来ましたら、CTUに固定したIPアドレスを払い出し設定してポートを開放します。開放するポートは全開でも構いませんし、開放する個別ポートでも構いません。

https://www.akakagemaru.info/port/2-ru-ta-WLBARGSF.html

その上で、コレガルータにバーチャルサーバの設定からパソコンのポート開放設定を行って作業完了となります。

それ以外の注意点。

加入プロバイダがplalaさんであれば、ネットバリアーベーシックの解除が必要です。

XPやVISTA利用であれば、標準のファイヤーウォールの設定も解除する必要があります。

少し困難な設定かもしれませんが、お時間あるときにゆっくり設定を行うとうまく開いてくれると思います。


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/26(Sun) 22:19:55
作成本当にありがとうございました。いろいろ試行錯誤したのですが・・・192.168.1.1にどうしてもログインできません
[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/26(Sun) 23:53:42
こんばんわ^^;;

ですので・・

パソコンのIPアドレスを教えて頂けないでしょうか?!!
https://www.akakagemaru.info/port/ipxp.html

マックアドレスではありません(涙

192から開始されるアドレスになります。


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/27(Mon) 13:36:56
すいませんでした。No.2183で記入していると思うのですが・・・もう一度記入しときます。ttp://www.akakagemaru.info/port/2-ru-ta-WLBARGSF.html
の通りに調べてでたIPアドレスは192.168.24.11です。IPアドレスじゃなかったら本当にすいません・・・。
正直なところ色々調べすぎて頭がごちゃごちゃになって混乱している状態なのでもうこのサイト様だけに絞ってポート開放できたらいいなと思ってるので開放まで手助けしてもらえると心強いです。

[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/27(Mon) 14:03:22
こんにちわ。

お手数おかけいたします。

パソコンのIPアドレスが192.168.24.11であれば

CG-WLBARGSFは既にブリッジモードです。

よって

CTUとパソコン間のポート開放設定で開くと思います。

先の資料は無視して下さいね。

手順1から4まで参照して一度設定を試みて頂けますでしょうか。

なにか不明な点があれば、その旨連絡ご連絡いただけますでしょうか。

https://www.akakagemaru.info/port/CTU.html


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/27(Mon) 18:28:55
返信ありがとうございます。最後の確認を兼ねて色々質問させてもらいますね。
・有線状態で設定するのか無線状態で設定するのかどっちですか?(無線のIP固定状態で無線に切り替えたらインターネット接続不可能でした)
・インターネットプロトコルの設定はどっちのをするのですか?(ローカルエリアかワイヤレスネットワークのほうか)
・192.168.24.55で固定できますか?その場合払い出し開始IPアドレスはどうなりますか?
・MACアドレスアドレスはローカルエリアのものかワイヤレスネットワークのものかどちらですか?
・適用する接続先はどこで確認できますか?
すこしでも疑問に思うととこ質問させていただきました。
よろしくおねがいします


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/28(Tue) 09:23:21
おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

少し確認してみますのでお時間頂けますでしょうか。


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/28(Tue) 21:44:54
こんばんわ。

接続先確認方法ですが、CTUへログインされ、詳細設定メニュー(画面左)をクリックして、表示された画面に

接続先1
接続先名:~~
接続先ユーザー名:~~

等の表示があります。

一般的には接続先1にインターネット接続設定を行っているのですが、、まれに接続先2等に設定されている場合があるので、念の為確認頂いてから設定頂けますでしょうか。

参照資料は以下のページ48にあります。


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/28(Tue) 22:06:59
返信ありがとうございます。
みながらしてみますね~

[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/30(Thu) 17:16:13
こんばんわ。ブリッジモードにできてないか↑の方法でできませんでした。(IPアドレスは192.168.24.11と書きましたが初めに設定紙にかいていたのみると192.168.24.1でした)多分初めに払出しいじったときに変わったと思いますなのでNo.2207方法ですためにどうしてもできなかったのでルーターを工場出荷状態にしましてルーターにログインしてNo.2207方法でしたのですがそれでもむりでした・・・

[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/08/30(Thu) 18:28:07
こんばんわ。

お手数お掛けして申し訳ありません。

パソコンのIPアドレスが、192.168.24.~~で開始されているのであれば・・

再度払い出し設定から作業を行うと良いと思いますが・・

一度NTT西日本さんの電話サポートを受けながら行って頂くと良いと思います。

0120-116116
受付時間:午前9時~午後9時
土曜・日曜・祝日も受付中です。

サーバーアプリケーションのポートを開きたいのでサポート希望とお伝え頂けましたら、電話で案内してくれます。。

一度お手数なのですがよろしくお願い致します。


[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:aru 投稿日:2007/09/03(Mon) 17:53:59
こんばんは~。おひさしぶりです。
明日サポートセンターに連絡するつもりでしたがなんとかポート解放できました。
いままでありがとうございました

[Res: 2177] Re: 無題 投稿者:nanasi 投稿日:2007/09/03(Mon) 18:40:49
こんばんわ^^

設定作業お疲れ様でした。

解決されてとてもよかったですw

ごれからも快適なネット環境でありますように。。

ご連絡ありがとうございました

スポンサードリンク

関連記事

no image

お客様IDとパスワードがわからない

すいません 投稿者:a 投稿日:2007/06/23(Sat) 18:47:40 CTUにアクセ

記事を読む

no image

ルーターの簡単スタートのインストールが出来ない

教えてください 投稿者:山本 投稿日:2007/08/23(Thu) 19:54:29 ルーター

記事を読む

no image

ヤフー3GプラスにCG-WLBARGPを接続で開放出来ません

無題 投稿者:初心者なので、、 投稿日:2007/02/24(Sat) 14:00:40 はじめ

記事を読む

no image

CTUとAtermを接続環境なので具体的な設定手順を教えて下さい

二重ルータ 投稿者: 投稿日:2007/02/10(Sat) 06:13:45 初めまして。今回

記事を読む

no image

AD-100SE Xlinkkaiポート設定について教えてください

AD-100SEのポート開放 投稿者:maku 投稿日:2007/05/02(Wed) 17:5

記事を読む

no image

アライドテレシス「VS503EX」のポート開放が出来ません

Allied Telesisルーターについて 投稿者:おむぎ 投稿日:2006/11/08(We

記事を読む

no image

二重ルータですがブリッジにできたかどうかわかりません

二重ルーティング 投稿者:初心者 投稿日:2007/08/19(Sun) 17:49:29 【子

記事を読む

no image

windows2000のポート開放が出来ません

無題 投稿者:w 投稿日:2007/07/12(Thu) 17:56:35 windows200

記事を読む

no image

172.16.255.254 サーバーが見つかりません

ybbルータにつながらない 投稿者:jda 投稿日:2007/04/19(Thu) 15:17:

記事を読む

no image

WHR-AM54G54 アドレス変換設定が無い

無題 投稿者:nanana 投稿日:2007/05/19(Sat) 20:33:43 WHR-

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑