KDDI ひかりONE 自宅サーバの公開ができません

*

KDDI ひかりONE 自宅サーバの公開ができません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[2322] 「Aterm BL170HV」での自宅サーバ公開 投稿者:okamu 投稿日:2007/09/09(Sun) 17:35:10
【OS】WinXP SP2
【回線】KDDI ひかりONE
【プロバイダ】@TCOM
【ルーター】Aterm BL170HV
【WEBサーバ】Apache(Ver1.3.35)

ひかりONEでホームゲートウェイ「Aterm BL170HV」を使用しているのですが、自宅サーバの公開ができません。

HP内の「KDDI ホームゲートウェイ Aterm BL170HV ポート開放説明」でP2Pのポート開放はできたのですが、同様の方法(ポートマッピング設定)で80番ポートの開放を設定しても外から接続できません。

「http://127.0.0.1/」でテスト用のHTMLが表示されるのですが、
別PC・別回線でサーバ公開用のPC「ttp://グローバルIPアドレス/」に接続しても
「サーバがみつかりません」となってしまいます。

ドメインの取得をしていなくともグローバルIPで直接なら接続できると思っていたのですが勘違いでしょうか?

http://www.aterm.jp/manual/k/170ref/index.html
それと↑のサポートのマニュアルどおりにパケットフィルタの設定も行ってみようと思ったのですが、
入力フォームで宛先IPアドレスに「192.168.0.41/24」と入力し追加しても、
登録済み一覧では「192.168.0.0/24」となってしまいます。

これはどういう意味なのでしょうか?仕様ですか?


[Res: 2322] Re: 「Aterm BL170HV」での自宅サーバ公開 投稿者:nanasi 投稿日:2007/09/09(Sun) 21:22:50
はじめましてこんばんわ。

P2Pが可能であれば80番の開放も同様に可能です。

何かの手違いの可能性があると思いますので、お手数ですが再度確認頂けると幸いです。

追記・・
複数の開放設定がルータに存在する場合、まれにポート開放(ポート転送もしくはポートフォワーディングとも言いますが)設定が正しく動作しない場合があります。

これらの原因を確認するには他の開放設定を削除の上、TCP/80のみ指定されて正しくルータが動作するかを確認しなくてはならない場合もあります。


[Res: 2322] Re: 「Aterm BL170HV」での自宅サーバ公開 投稿者:okamu 投稿日:2007/09/10(Mon) 00:08:46
お返事ありがとうございます。

ご指摘のとおり、設定を確認しながら最初からやり直してみたら解決しました。
原因はファイアウォール(Windows標準)のようでした。

今までは例外にApacheが設定されているのを確認して何もしていなかったんですが、
とりあえずすべて無効の状態にしてみたところ、外からも接続できるようになりました。
これからこのことに関して調査してみようと思います。

お手数かけてすいませんでした。また何かあればご意見を伺いにくるかもしれません。
丁寧な対応ありがとうございました。


[Res: 2322] Re: 「Aterm BL170HV」での自宅サーバ公開 投稿者:nanasi 投稿日:2007/09/10(Mon) 12:40:39
おはようございます。

解決されてなによりです^^

Windows標準のファイヤーウォールが原因だったんですね。

ご連絡ありがとうございました。

スポンサードリンク

関連記事

no image

OCN光withフレッツでポートエラーが出て通信できません

ポート開放できません・・・ 投稿者:はぐれメタル 投稿日:2006/10/03(Tue) 16:0

記事を読む

no image

ADSL NV-3 CG-WLAPGMNの環境でポート開放出来ません

ポート開放について 投稿者:ウィス 投稿日:2007/04/07(Sat) 16:28:06

記事を読む

no image

WinMXをしたい

教えてください 投稿者:コリ 投稿日:2007/07/25(Wed) 05:35:45 フ

記事を読む

no image

Atermにバッファロー無線を繋いでいます ポートの開放は出来ますか

無題 投稿者:名前 投稿日:2006/10/08(Sun) 11:02:06 ポートの開

記事を読む

no image

モデムとルーター共にポート開放しましたが通信できません

無題 投稿者:けいぶほ 投稿日:2007/04/04(Wed) 16:30:30 モデムにAte

記事を読む

no image

宛先ポート ポート番号は何番を指定したらよいですか?

RV-230SEのポート開放 投稿者:kinoko 投稿日:2007/06/16(Sat) 12:

記事を読む

no image

同じパソコンで異なるポート番号開けたい

無題 投稿者:光くん 投稿日:2007/07/01(Sun) 21:14:42 はじめまして 貴

記事を読む

no image

Wii Uでモンスターハンター3GHDの回線が切断されることが頻繁に起こります。

wii uの回線が不安定 投稿者:トーレス 投稿日:2013/01/17(Thu) 22:03:5

記事を読む

no image

plalaのフィルタ解除方法がわかりません

webフィルタ 投稿者:ポカホンタス 投稿日:2007/02/04(Sun) 09:56:58

記事を読む

no image

PR-200NE OCNのポート開放ができません

ポートの開放について 投稿者:遭難者 投稿日:2007/06/09(Sat) 23:43:38

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑