shareを始めたいのですがポート開放ができずに困っています

*

shareを始めたいのですがポート開放ができずに困っています

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[3651] 無題 投稿者:seburo 投稿日:2007/12/28(Fri) 12:26:15

はじめまして、よろしくお願いします。
P2Pのshareを始めたいのですがポート開放ができずに困っています、どうしたらいいでしょうか?ルータ
富士通FA11-W4 WindowsシステムSP2 ウイルスソフト入れてません。
一応このサイトや雑誌など見て何度も試みました。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2007/12/28(Fri) 13:14:00

はじめまして。

富士通さんのルータは概ね共通のファームウェアになるので、以下のページの設定を試してはいかがでしょうか。

もしどうしても開かない場合は、DMZ設定でポート全開をお試し下さい。

https://www.akakagemaru.info/port/FLASHWAVE.html

どうしても開かない場合は、一度パソコンが割り当てられているIPアドレスを教えて頂けますでしょうか。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:seburo 投稿日:2007/12/29(Sat) 17:07:31

Ip Address 192.168.0.2
Subnet mask 255.255.255.0
Default Gateway 192.168.0.1 です、どうかよろしくお願いします


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2007/12/29(Sat) 17:59:42

こんばんわ。

ご確認頂きましてありがとうございます。

割り当てられているIPアドレスを確認しますと、特に問題ないご様子なので

もしかすると、XPのファイヤーウォール設定関連で正しく開かないのではないでしょうか・・

https://www.akakagemaru.info/port/xpsp2po-tokaihou.html

上記も問題なければ、一度FA11-W4の元電源を一旦抜いて、5秒程度してから電源ONにして改善無いか試して頂けますでしょうか。

上記作業でも改善なければ、ファームウェアをアップデートしてみる必要があります。

http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w4_b/index.html


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:aabb 投稿日:2007/12/29(Sat) 19:31:19

こんばんは。
私は別の人なのですが、全く同じ状況でポートが開きません。

XP SP2 ウイルスソフトなし
FA11-W4
IPアドレスも全て同じ。

ファイヤーフォールの例外設定をし、ファームウェアも最新設定し、FA11-W4の電源ON-OFF、DMZ設定というのもやりましたが、ポート開放チェックは失敗します(ちゃんとSHAREは立ち上げています)。

回線がアッカなのでブリッジモードというのしかないのでしょうか?
どうしたら良いか教えて下さい。
宜しくお願い致します。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2007/12/30(Sun) 09:27:39

おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

このルータのマニュアルを参照致しましたところ・・もしかするとルータ側のUPNPプロトコルをOFF(disable)にしないといけないのかもしれません。

以下の説明がありました。
以下89ページ
http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w4_b/pdf/FA11-W4_usermanual-4.0.pdf

ですので、一度IPマスカレード設定画面から、UPNP「有効」→「無効」として頂いて再度試して頂いても良いでしょうか。。

よろしくお願い致します。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:seburo 投稿日:2007/12/30(Sun) 11:33:31

上記のとうりしてみましたがshareのログにタイムチェックエラーと表示されます(泣)


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2007/12/30(Sun) 13:20:52

こんにちわ。

設定作業お疲れ様です。

ファームウェア関連の可能性も考えられますが・・手動でファームウェアの入れ替えが出来ないんですね^^::すみません。

http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w4_b/index.html

自動のファームウェア配布だと困りました。。

ルータ以下にありますパソコンが一台だけならブリッジモードにされて、XPやVISTAに広帯域接続作成でネットへ直結する事でポートは全開にする事は可能ですが、この場合IP電話が利用できなくなります・・

DMZ設定はどうでしょう?

https://www.akakagemaru.info/port/port7.html

一応富士通さんのルータは設定反映の為にルータが再起動するので、、もしかすると再起動で設定したIPアドレスが変動している可能性もありますので、、

念の為パソコンのIPアドレスとルータに開放設定されたアドレスに変動が無いか確認頂けますでしょうか。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:aabb 投稿日:2008/01/03(Thu) 18:47:19

こんばんは。

ポートは開いたのですが、結局何が原因で今まで開かなかったのかは分かりませんでした。

上記後の経緯は
FA11-W4の設定変更→通信不能(FA11-W4の設定変更をすると通信不能になることが度々あったが今回は復旧せず)→FA11-W4を初期化→通信回復→最初からポート開放作業をする→前回と同じくポート開放チェック失敗→翌日とりあえずSHAREを立ち上げる→なんか動いているようなのでポート開放チェックをする→ポート開放チェック成功

何とかポート開放できました。
大変有難うございました。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2008/01/03(Thu) 19:16:57

こんばんわ。

設定作業お疲れ様でした。

ルータのファームウェアはなかなか言うことを聞かない事が多々ありますので、、電源OFF/ON等を繰り返すことで正常に開く事があります。

私のlinksysルータはなかなか言うことを聞いてくれませんし、5個以上ポート開放設定すると正常に開いてくれないトラブルがあります。

結構いい加減に作られているので、また何かの原因でポートが閉じた場合は落ち着いてルータの電源OFF/ONを繰り返して試してみると良いと思います。

ご連絡ありがとうございました^^


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:seburo 投稿日:2008/01/06(Sun) 01:05:55

nanasiさんありがとうございます、ルータの初期化・コンセントによりポート開放できました。nanahiさんのおかげです。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2008/01/06(Sun) 09:25:59

はじめまして。

お役に立てて幸いです。

ファームウェアを自由にバージョンダウンやバージョンアップできる環境が少なくなってきたので・・なかなか良いアドバイスが出来ないのですが、、

改善されて本当によかったです^^

ご連絡ありがとうございました。。これからも快適なネット環境でありますように^^

——————————————————————————–
[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:seburo 投稿日:2008/01/07(Mon) 23:21:07

ぬか喜びでした、たしかにポートは開放されているみたいですが・・・shareの通信ボタンをクリックしたものの数秒でした。
タイムチェックエラーと表示され通信が停止します、何故でしょうか?通信してる間はポートは開放されているようですが。


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2008/01/08(Tue) 06:30:36

おはようございます。

通信停止する現象は今判断する事ができないのですが

もう一度、開放するポート番号に誤りがないのか

パソコンのIPアドレスと開放設定されているIPアドレスとが一致しているかをご確認頂いて、どこかに設定間違いが存在しないか確認頂くしかないと思います


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:seburo 投稿日:2008/01/13(Sun) 02:11:11

IP Address 192.168.0.2
Subnet Mask 255.255.255.0
Default Gateway 192.168.0.1

設定番号  1
有効/無効  有効
プロトコル  TCP
開始ポート  14000
最終ポート 14000
ローカルIPアドレス 192.168.0.2
F-Secure ファイヤーウォール解除
ウィンドウズSP2 share 解除
なんですがshareでタイムチェックエラーになります、何故ですかね?shareの設定は雑誌やこのサイトを見て設定したので間違ってはないと思うのですが・・・


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2008/01/13(Sun) 09:23:48

おはようございます。

富士通さんのルータで開放できない事は無いと思うのですが、

最悪の場合ですが、ルータを初期化やブリッジモードに切り替えて、XPの広帯域接続から直結してみる必要があるのかもしれません。設定内容保存機能があれば良いのですが??

一度アッカさんの方へルータの内部設定が正しく動作しない旨申し上げて頂いて、何か改善策無いかを確認頂けないでしょうか。。

http://www.acca.ne.jp/support/index.html


[Res: 3651] Re: 無題 投稿者:kagemaru 投稿日:2008/01/13(Sun) 12:47:26

追記

重要なこと忘れてました

確か、接続先を指定する項目があったと思うのですが

例えば
接続先1となっている場所に、接続設定は存在しますでしょうか?

念の為一度ご確認お願い致します。

スポンサードリンク

関連記事

no image

RT200KIのポート開放がうまくいきません

RT200KIのポート開放 投稿者:ぶっちゃん 投稿日:2007/04/23(Mon) 07:2

記事を読む

no image

NetGenesis OPT 90

行き詰まりました 投稿者:DAIRA 投稿日:2007/07/28(Sat) 06:05:03

記事を読む

no image

トリオモデム3-G plus winmx ダウンロードできません

宜しくお願いします 投稿者:mika 投稿日:2007/05/16(Wed) 00:17:16

記事を読む

no image

エラーConnection Access Not Availableと出てWOLの起動が出来ない

WOLがうまくいかない 投稿者:jazzwalker 投稿日:2012/12/31(Mon) 23

記事を読む

no image

トリオモデム3-Gplus 設定した内容が全て消えてしまう

ポート開放に関して 投稿者:ポート開放希望 投稿日:2006/09/07(Thu) 17:19:

記事を読む

no image

しぃちゃんPaintChatでWebCasterのログイン画面が出る

無題 投稿者:りんご 投稿日:2007/03/22(Thu) 19:27:05 こんにち

記事を読む

no image

どのルータをポート開放するのかわからない

素人ですいまっせん 投稿者:a 投稿日:2007/06/23(Sat) 18:12:58 NTT

記事を読む

no image

UPnPCJポート開放・閉鎖・WANIP取得などを押すとて停止する

最近までできてたのですが 投稿者:sdftyふじこ 投稿日:2007/04/13(Fri) 21

記事を読む

no image

トリオ3-G Plus ローカル内のPC同士が通信できません

ルータに繋いだPC同士が通信できません 投稿者:goose 投稿日:2007/06/01(Fri

記事を読む

no image

192.168.24.51固定すると繋がらなくなる

質問です 投稿者:sag 投稿日:2007/07/20(Fri) 10:24:11 はじめまして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑