HOME SPOT CUBEに繋いだPSVITAでオンラインゲームが出来ません

*

HOME SPOT CUBEに繋いだPSVITAでオンラインゲームが出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[21666] PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kazukazu 投稿日:2013/01/13(Sun) 19:57:18

はじめまして
PS VITAでコールオブデューティーがプレイしたく購入しましたが、NAT3でオンラインできません。
色々と調べましたが、パソコン無知の当方では解決できず
kagemaru様のページにたどり着きました

どうか、お力添え下さいますようお願い申し上げます。

当方のネット環境ですが、
フレッツ光 フレッツコース
使用機器 パソコン1台 PS31台
無線LAN  au home spot cube
です

これしか、使用状況がお伝えできません。
どの機器でどの操作(CTUなのかPSVITA)なのか全くわかりません。
どうか、ご教授下さいますよう、お願いいたします。


[Res: 21666] Re: PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kagemaru 投稿日:2013/01/13(Sun) 20:07:30

管理人のkagemaruです。端末名、コンテンツ名、NATタイプ詳細、無線LAN名お手数おかけします。

auさんのインターネットをご利用だと思いますので、CUBEルータが一度APモード(ブリッジモード)となっているか確認して頂いて。スイッチがAPの場所である必要があります。
https://www.akakagemaru.info/port/buhin/2012cube001.gif

上記の状態で、PSVITAのNATタイプ2に切り替わらないか確認してみてもらっても良いでしょうか。

お手数おかけします。


[Res: 21666] Re: PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kazukazu 投稿日:2013/01/13(Sun) 20:39:13

早速のご返事ありがとうございます。
ネットですがフレッツ光で、NTTのCTU?にhome spot cubeをLANケーブルでつないでいます。
ご指摘の通りAPにいたしましたが、NAT3のままです。

もし、市販のルータでこれがあればNAT2になるのがあれば購入も考えております。
PS3はNAT2にポート開放できています。

当方、無知でご迷惑をお掛けいたします。


[Res: 21666] Re: PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kagemaru 投稿日:2013/01/13(Sun) 20:51:18

APモード設定と、PS3ポート開放済、フレッツ光ご利用の情報ありがとうございます。

PS3へポート開放されている場合は、すみませんPSVITAのポートを開放することは出来ない状況です。

それぞれNATタイプ2とする場合は、PS3のCUTポート開放設定を全て削除してもらえればそれぞれNATタイプ2とすることは可能だと思うのですがCODをオープンとする場合は、いずれかをポート開放する必要があります。

面倒ですが、PS3のポート開放とPSVITAのポート開放を使い分けして頂く必要が出てしまっている状態かと思います。
https://www.akakagemaru.info/port/ctu/12.html


[Res: 21666] Re: PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kazukazu 投稿日:2013/01/13(Sun) 21:27:47

ご指摘の件ありがとうござます。
PS3のポート開放を削除して、新たにPSVITAのポートを開放すればいいのですか?

ご迷惑をお掛けいたしますが、その削除の方法とPSVITAのポート開放の手順をお教え頂けますでしょうか?

PS3のポート開放は友人にしてもらtらのですが、
その友人は遠方に住んでいまして、削除してもらうのが困難な状況です。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


[Res: 21666] Re: PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kagemaru 投稿日:2013/01/14(Mon) 09:45:31

CTUのポート開放はご友人様にやって頂いたんですね。

CTUの設定画面をパソコンから表示できるのであれば、私がリモート操作で設定を変える事は可能ですので以下の方ご検討頂けますでしょうか。
https://www.akakagemaru.info/port/remote.html

リモート作業するにあたり、必要な情報なのですが、PSVITAのMACアドレスを、リモート接続時に連絡頂く情報と共に頂けますでしょうか。

PSVITAのMACアドレス確認手順
https://www.akakagemaru.info/port/psp/psvita-ipaddress.html


[Res: 21666] Re: PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kazukazu 投稿日:2013/01/14(Mon) 18:14:45

返事が遅くなり、申し訳ありません。
一度、kagemaru様の設定事項などを参考に、
PS3、PSVITAのポート削除とポート開放を行いました。
それにより、無事NAT2にすることができました。

とても親切、丁寧なご対応と、分かり易い解説ありがとうございました。

また、PS3をポート開放する事があると思い、無知ながらチャレンジしてみました。

本当に本当にありがとうございました。

また、わからないことがあれば、質問等をする事がありますが、その時はまたよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、まだまだ寒い季節が続きますが、
お風邪などを引かないようにお祈り申し上げます。

この度は、本当にありがとうございました。
失礼致します。


[Res: 21666] Re: PS VITAのポート開放をお教えください 投稿者:kagemaru 投稿日:2013/01/14(Mon) 18:46:46

設定作業結果お手数おかけします。無事NATタイプが変わって本当によかったです。PS3の設定をする時不明な点あればまた気軽にご質問下さいね。

こちらこそお時間頂いてありがとうございました。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ヤフー3GプラスにCG-WLBARGPを接続で開放出来ません

無題 投稿者:初心者なので、、 投稿日:2007/02/24(Sat) 14:00:40 はじめ

記事を読む

no image

eo光でモンハンオンライン通信したい

通信が出来ない・・ 投稿者:neko 投稿日:2008/01/10(Thu) 22:46:

記事を読む

no image

フレッツ光にWZR-AMPG300NH/P出来ません

光回線のポート開放について 投稿者:信也 投稿日:2007/07/29(Sun) 04:16:32

記事を読む

no image

iphoneとipadでAirPlayitを使いたい

air playitを使用するため 投稿者:りゅうすけ 投稿日:2014/01/13(Mon) 1

記事を読む

no image

ポートが開いていたPCが無線接続にしたら開放されなくなった

ブリッジモードの場合は・・・ 投稿者:watari 投稿日:2006/11/01(Wed) 18

記事を読む

no image

CG-WLBARGP 繋いでいるパソコンのIPアドレスが表示されない

無題 投稿者:manami 投稿日:2007/05/21(Mon) 23:54:18 CG-W

記事を読む

no image

2台目のパソコンがどうしてもポート開放できません

無題 投稿者:hiho 投稿日:2006/10/31(Tue) 02:56:45 はじめまして、

記事を読む

no image

これって二重ルータになっているのでしょうか?

二重ルータ? 投稿者:KOH 投稿日:2008/01/08(Tue) 15:33:26 はじめま

記事を読む

no image

CTUにATERM WR6650Sを接続で開放出来ません

二重ルーター 投稿者:bigs 投稿日:2007/03/31(Sat) 13:34:38

記事を読む

no image

IPアドレスの更新を自動でしてしまう

光ONEのポート開放 投稿者:よん 投稿日:2007/03/19(Mon) 19:07:11

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑