BL190HWに繋いでいるPCで1台はポート開放できるが2台目のポート開放が出来ません

*

BL190HWに繋いでいるPCで1台はポート開放できるが2台目のポート開放が出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[21674] 二台目 ポート解放 投稿者:サッサ 投稿日:2013/01/14(Mon) 16:07:04

初めまして、今この3連休をポート解放に使ってしまった者です。

私の環境はauひかり
BL190HW
上記にコレガの無線をつなげていますが私は使用しておりません。
PC一台目win7 BL190HWに接続
PC二台目win8 BL190HWに接続
一代目は数年前こちらのサイトを参照しおかげ様で解放できました。
そして最近PCももう一台追加したのですがこちらがどうにもポート解放出来ません。ポート解放挑戦時はセキュリティーにかからないようすべて切って行っております。
IP一台目は192.168.0.100と以前固定
二台目は192.168.0.200と今回固定
で以上の環境で100側ではポート番号がすでに16855番解放済でしたので200側では20035番の解放をと思っても解放されません。一台目は違う番号を解放すれば解放なります。
二代目の追加だからなのかこのPCだからできないのか私には判断がつきません><
BL190HWを初期化して二台目を先に後に1台目の解放を行ってもできるのは一台目のみ。なにか抜けがあるのでしょうか?
使用ソフトはPDです。
ほかに挑戦すべきことは何がありますでしょうか
どうか助言いただければと思います。


[Res: 21674] Re: 二台目 ポート解放 投稿者:kagemaru 投稿日:2013/01/14(Mon)
16:30:57

管理人のkagemaruです。当サイトを何時も見ていただいてありがとうございます。

ルータ名、コレガ無線LAN導入と、一台目/二台目のPCの状態、設定されたポート番号詳細とコンテンツ名お手数おかけします。

一台目のパソコンでポート開放出来て、二台目のパソコンではポート開放できない、BL190HWを初期化してもだめだったんですね。

Windows8でもパーフェクトダークは動作すると思いますので、セキュリティソフトがちょっと怪しいのかもしれません。

例えばマカフィならこれを停止しても、ファイアウォールはロックされている状態になりますので、もしもマカフィ導入ならファイアウォールを無効化等を行なってもらえれば大丈夫だと思います。

後は、今一度Windows8上でパーフェクトダークが正しく認識出来ているのか念の為確認頂けますでしょうか。

一度Windows8ファイヤーウォールを初期化にしてしまいます。
https://www.akakagemaru.info/port/8fw-reset.html

操作設定作業は下記の方に説明がありますのでご参考までに。
https://www.akakagemaru.info/port/windows8other.html

後は、ネットワークの場所がホームとなっているか念のため確認頂けますでしょうか。
https://www.akakagemaru.info/port/windows8private.html

お手数ですがよろしくお願い致します。


[Res: 21674] Re: 二台目 ポート解放 投稿者:サッサ 投稿日:2013/01/14(Mon)
17:14:26

個別の対応誠にありがとうございます。
私はwindows+COMODOの環境で行っていたのですがwin側が切れているのを確認しCOMODOもタスクマネージャー上で動作していないのを確認しました。
ですが何かしら影響があるのかと思いCOMODOアンイストしたところネットにつながらなくなり(なぜ・・・?)システムの復元で購入状態に戻しもう一度行ってみたところ解放出来ました!(なぜ・・・)

私が何かが間違っていたのでしょうが解放ができました。今回はわざわざ回答していただきありがとうございました。サイト運営、そして回答まで感謝してもしきれないほどです今回は本当にありがとうございました。


[Res: 21674] Re: 二台目 ポート解放 投稿者:kagemaru 投稿日:2013/01/14(Mon)
17:31:59

確認頂いてお手数おかけします。COMODOを搭載していたんですね。復元された後無事ポート開放が出来た旨のご連絡とこちらこそお時間頂いてありがとうございました。

また何か通信の方で不具合あれば気軽に書きこんでくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

二重ルータですがブリッジにできたかどうかわかりません

二重ルーティング 投稿者:初心者 投稿日:2007/08/19(Sun) 17:49:29 【子

記事を読む

no image

ADSLモデム-SV3 28264番ポートの開放ができません

ポートを開放できない 投稿者:ncle 投稿日:2007/04/14(Sat) 13:19:38

記事を読む

no image

172.16.255.254 サーバーが見つかりません

ybbルータにつながらない 投稿者:jda 投稿日:2007/04/19(Thu) 15:17:

記事を読む

no image

ルーターの簡単スタートのインストールが出来ない

教えてください 投稿者:山本 投稿日:2007/08/23(Thu) 19:54:29 ルーター

記事を読む

no image

ADSLモデムーMSⅡxlink出来ない

ポート開放 投稿者:muyo 投稿日:2007/04/19(Thu) 00:53:28 ADS

記事を読む

no image

Bフレッツマンションタイプ ルータが無い場合

はじめまして 投稿者:har 投稿日:2006/07/29(Sat) 19:06:36

記事を読む

no image

MACアドレスの表示が出来ず CTUにポート開放設定出来ません

ポート開放できたのに・・・・ 投稿者:なにわ 投稿日:2006/11/14(Tue) 11:34

記事を読む

no image

オンラインゲーム エラーが発生して強制終了

ルーターの設定変更 投稿者:K 投稿日:2007/05/11(Fri) 22:57:54 初め

記事を読む

no image

古いLOGITECルーターのポート開放が出来ない

LOGITEC、SO-NET(2重ルーター?)でのポート開放 投稿者:VKM 投稿日:2007/

記事を読む

no image

Bフレッツ・ライト ファミリータイプ ポート開放が出来ません

無題 投稿者:aru 投稿日:2007/08/25(Sat) 14:11:08 はじめまして。こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑