NAT機能無効 ルーティング無い環境でポートが開きません

*

NAT機能無効 ルーティング無い環境でポートが開きません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[320] わからない 投稿者: 投稿日:2006/11/14(Tue) 20:54:44

モデム:yahooBB 3-G 無線LANパック レンタル
ウイルス対策ソフト:ウイルスバスター2006(このポート開放はできています)
winnyを使いたくてポート開放しているんですがPC初心者のわたしにはできませんでした。winnyを起動するとポート0設定にしていないんですけど検索リンクは上流に2つつながります(たまにちょっと下流にもつながる)ポート警告はでません。
なのでルーターっていうやつのせいでポート開放できていないと思いこのサイトのポート開放どおりすると以下のようなことが起こりました。
モデムセットアップのポート転送でコマンドプロンプト画面から調べたIPアドレスを入れて追加を押すと「内部IPアドレスは無線のインターフェイスと同じサブネット(192から始まる)にあるべきです」ってでます。
コマンドプロンプト画面から調べたIPアドレスは220から始まります。
無線はバッファローエアステーションと書いています。無線は遅いので有線を使ってます。無線のプログラムはアンインストールしました。
無線を使わないことと関係があるんでしょうか?
誰か助けてださい!


[Res: 320] Re: わからない 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/15(Wed) 09:36:22

おはようございます。

少し環境がいま一つ把握出来ないので以下を参照されグローバルIPアドレスが一致するかを確認頂けますでしょうか?
https://www.akakagemaru.info/port/ru-tawakaranai.html

もし一致するのであれば、ポートを開放する必要が無いので、ウイルスバスターのポート設定のみで通信できるはずです。

最悪ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールの無効化で一度上手くつながるか試してみて、上手くつながるようであれば、ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールの設定を作り直す必要があります。


[Res: 320] Re: わからない 投稿者: 投稿日:2006/11/15(Wed) 15:08:58

お返事ありがとうございます

グローバルIPとコマンドプロンプト画面から調べたIPアドレスは一致しました。けどこのサイトに出てるような192.から始まるIPじゃなくて220.からはじまるIPです。

ウイルスバスターを終了してポート開放できているか調べましたがダメでした。


[Res: 320] Re: わからない 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/15(Wed) 20:15:59

こんばんわ。

YBBモデムのルータ機能は無効化になっているので、ポートを開放する必要はありませんので、ここのサイトにある設定方法は無視されてOKです。

ただファイヤーウォール関係が邪魔をしている可能性があるので、、ウイルスバスターを終了されても駄目な場合は、念の為以下の方法を試行してみるといいかもです。

まずWindowsをネットワークとセーフモードで起動します。

起動方法は、PC電源投入してすぐにF8キーを連打

起動メニューが表示されましたら、セーフモードとネットワークを選択しEnter

Windowsが起動しましたら、そのままP2Pが利用出来ると思うのでエラーが表示されるかされないかを確認

上記でもエラーが出るようであれば以下の手順を試してみて下さい。

YBBモデム電源OFF 20分以上しれからONでお試し下さい。

上記でも上手く出来ない場合YBBのセキュリティーサービスがあったと思うのですが、これに加入していないか確認してください。


[Res: 320] Re: わからない 投稿者: 投稿日:2006/11/18(Sat) 16:42:44

YBBモデム電源OFFはコンセントを抜けばいいですか?
あとP2Pとはwinnyを使えばいいということでしょうか?
すいません何も知らなくて。


[Res: 320] Re: わからない 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/18(Sat) 20:48:21

こんばんわ。

ウイニーを使いたいんですよね。P2Pはウイニーを含みます。

YBBモデムの電源はコンセントを抜いてOFFと言う意味となります。


スポンサードリンク

関連記事

no image

ADSLモデム NVⅢ パスワード忘れ

ADSLモデム NVⅢのポート開放 投稿者:ICHI 投稿日:2007/05/03(Thu) 0

記事を読む

no image

パソコンを無線通信するとPSPが繋がらなくなる

YAHOO トリオモデム 3-G 投稿者:syou 投稿日:2007/03/31(Sat) 01

記事を読む

no image

CG-WLBARAGFのアドレス変更でSSIDが検出されなくなる

192.168.1.1のIPアドレス競合問題 投稿者:pissun 投稿日:2013/01/12(

記事を読む

no image

LimeWireのポート開放をしたい

LimeWireのためにポート開放 投稿者:nucchi 投稿日:2007/07/31(Tue)

記事を読む

no image

フレッツ光プレミアム web caster v120のポート開放が出来ません

tracert が・・・;; 投稿者:ぴーたん 投稿日:2007/09/01(Sat) 10:10

記事を読む

no image

RV-230NE ログインパスワード忘れ

RV-230NE・・・ 投稿者:むぅ 投稿日:2007/08/21(Tue) 18:49:11

記事を読む

no image

フレッツ光にWZR-AMPG300NH/P出来ません

光回線のポート開放について 投稿者:信也 投稿日:2007/07/29(Sun) 04:16:32

記事を読む

no image

フレッツ光WBR-G54/P出来ない

光回線のポート開放について 投稿者:kisiri 投稿日:2007/08/01(Wed) 19:0

記事を読む

no image

omega-zというモデムからDNAというルータに接続

ポート開放について 投稿者:siz 投稿日:2006/08/31(Thu) 00:01:32

記事を読む

no image

CTUのログイン方法を教えて

質問させてください 投稿者:グ 投稿日:2007/09/03(Mon) 05:01:04 丁寧な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑