WAN側IPが変化してポートが開放されません

*

WAN側IPが変化してポートが開放されません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[349] 教えて下さい 投稿者:まさ 投稿日:2006/11/26(Sun) 00:14:27

はじめまして

ネットゲームをやるためにポート開放をしたいのですが、ルータのポート開放の設定を行った上でファイアーウォールを解除しても、ポートが開放されません。

OSはWinXP
プロバイダはOCNで「Bフレッツ」プラン
使用しているルータはBUFFALOのWHR2-G54
です。

PC-ルータ-モデム というように繋がっていて、二重ルータになっている(と思う)ため、WAN側のIPを確認したのですが、
PPPoEというサービスを使っているためかWAN側のIPが変更されてしまいます。

なので、IPの固定化のためにIP Unnumberedというサービスを利用しようと思ったのですが、プロバイダから与えられたIPというのが分からず(自動取得なので存在しないのではないかと思い)、設定ができません。

知識がないので分かりにくい文章で申し訳ないですが、どうすればポート開放ができるでしょうか。解決策があれば是非教えて下さい。


[Res: 349] Re: 教えて下さい 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/26(Sun) 14:33:03

初めまして

まさ様のネットワーク環境はおそらく

回線終端装置-バッファロールータ-PCになると思うので二重ルータ環境では無いと思います。

グローバルIPアドレスは、ルータを再起動すると変更されてしまうので、そのつど以下で確認すると良いと思います。
https://www.akakagemaru.info/cgi-bin/index.cgi

TCPで直接グローバルIPを入力して対戦するゲームの場合は、バッファロールータのポートを開放しなくてはならないのですが、もし親を務める(アクセスしてもらう場合)場合はDMZ設定にパソコンのローカルIPアドレスを設定してポート全開にすれば上手くオンライン対戦通信出来ると思います。


[Res: 349] Re: 教えて下さい 投稿者:まさ 投稿日:2006/11/26(Sun) 19:34:06

2重ルータの環境ではないんですね。安心しました。

色々のサイトを見て、ちょっと混乱してしまっているんですが、その確認したWAN側のIPをどこに設定したらいいんでしょうか?

また、ポート全開にしている状態で確認するサイトを使って確認してもポートが開いていないようなんですが、どうなっているんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。


[Res: 349] Re: 教えて下さい 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/26(Sun) 19:47:18

こんばんわ。

二重ルータではないので通常の作業でポートを開放する事が出来ます。

まずパソコンのIPアドレスを確認してから、バッファロールーターに開放設定します。
手順は以下のページを参照いただけますでしょうか。。
https://www.akakagemaru.info/port/meruko.html

早く解決すると良いですね


スポンサードリンク

関連記事

no image

ゲームを友達とやりたいのですがPS3のNATタイプというのが3になってしまっていて一緒に遊べばせん

ルータ設定について 投稿者:nishi 投稿日:2013/01/16(Wed) 00:00:32

記事を読む

no image

ルータに繋いでいるパソコンにWi-Fiで繋いでいる3DSのポート開放が出来ません

3DSをWi-fiコネクタで接続する場合のポート解放 投稿者:いっきー 投稿日:2013/01/2

記事を読む

no image

無線 LAN ポート WAN これだけの情報でポート開放出来ますか

ポートの開放 投稿者:donlie 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:02:46 フ

記事を読む

no image

ポートが開いていたPCが無線接続にしたら開放されなくなった

ブリッジモードの場合は・・・ 投稿者:watari 投稿日:2006/11/01(Wed) 18

記事を読む

no image

tracertの一般エラー

二重ルーターなのでしょうか? 投稿者:taka 投稿日:2007/07/23(Mon) 18:09

記事を読む

no image

光に変えてからポート開放が出来ません

無題 投稿者:mosky 投稿日:2007/02/14(Wed) 02:37:51 はじめまし

記事を読む

no image

192.168.24.51に固定するとネットが開けなくなります

光にして意味不明です 投稿者: 投稿日:2006/10/05(Thu) 00:04:11 突然す

記事を読む

no image

MACアドレスの表示が出来ず CTUにポート開放設定出来ません

ポート開放できたのに・・・・ 投稿者:なにわ 投稿日:2006/11/14(Tue) 11:34

記事を読む

no image

突然ポートエラーになりました ルータはWD605CV

突然shareが使用できなくなりました・・・ 投稿者:ゆう 投稿日:2007/01/05(Fri

記事を読む

no image

アパートの光ファイバーインターネットはポート開放できますか

ポート開放 投稿者:石 投稿日:2007/06/25(Mon) 07:31:32 アパートに光フ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑