突然固定しているIPアドレスが0.0.0.0

*

突然固定しているIPアドレスが0.0.0.0

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[341] できていたんですが・・・ 投稿者:nori 投稿日:2006/11/24(Fri) 23:12:02

初めまして、こんばんは。

ヤフー光BBを使っているのですが、ネットゲームをやっているため半年ほど前にここのサイトを見てポートを開け、無事開放できました。

それが先日、昼間までは普通にネットができていたのですが夜にPCをつけるとつながらなくなっていました。

IPアドレスも固定していたのですが、コマンドプロンプトで確認したところ「0.0.0.0」となっていたので再び固定しようとしたところ、同じネットワーク上でそのIPアドレスは使われていますと表示され、それまで使っていたIPアドレスは使えなくなっていました。

IPアドレスの番号を変えたところネットは繋がったのですが、ポートの開放をするIPアドレスを変更後のアドレスにしたところ、またネットが繋がらなくなってしまいました。

その日は諦め翌日試すと、ネットは繋がったのですがポートが開放できていません。

IPアドレスの固定とポートの開放の仕方は間違っていないと思うのですが、現状ネットは繋がりますがポートの開放ができません。

コマンドプロンプトでIPアドレスを確認した画面でSubnet Mask と Default Gateway の間にもう1つIPアドレスが fe80::213:20ff:fe18:6f5d%4 と表示されているのですが関係あるでしょうか?

読みにくい長文ですみません。解決策はありますでしょうか?


[Res: 341] Re: できていたんですが・・・ 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/25(Sat) 09:31:18

おはようございます。

突然固定しているIPアドレスが0.0.0.0になるのはネットワークドライバにトラブルを抱えてしまった可能性もしくは、ネットワークの部品本体にトラブルを抱えてしまった可能性があります。

一度、ネットワークのデバイスドライバーのアップデートを試みては如何かとは思いますが、、メーカー製品の場合ネットワーク関係のドライバだけ有るかどうかわからないので一度パソコンの型番等教えて頂けましたらこちらの方でドライバが存在するか確認してみます。


[Res: 341] Re: できていたんですが・・・ 投稿者:nori 投稿日:2006/11/25(Sat) 13:24:33

ありがとうございます。

PCはDELLの Dimention 8400 です。

よろしくお願いします


[Res: 341] Re: できていたんですが・・・ 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/25(Sat) 21:32:30

こんばんわ。
WindowsXP HOMEのバージョンになります。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8400&os=Windows+XP+Home+Edition
上記ページの真ん中あたりにネットワークドライバがありますのでそちらに一度更新してみると良いと思います。

ドライバーバージョンは↓
Broadcom 570x Gigabit オンボード ネットワークコントローラ v7.03.09


[Res: 341] Re: できていたんですが・・・ 投稿者:nori 投稿日:2006/11/25(Sat) 23:36:16

こんばんは

教えて頂いたドライバに更新すると開放できました。

本当にありがとうございました。


[Res: 341] Re: できていたんですが・・・ 投稿者:nori 投稿日:2006/11/26(Sun) 01:00:08

ドライバを更新したあと少しの間は解放できていたのですが、またできなくなりました。

ルータの再起、ポート開放の設定のしなおしなど一通りやってみたのですが、再びネットは繋がりますがポートの開放ができていない状況です。

まだ何か原因があるのでしょうか?


[Res: 341] Re: できていたんですが・・・ 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/26(Sun) 09:28:33

おはようございます。
ネットワークチップに何らかの問題が発生していると思います。

念の為デルさんのサポートで一度確認してみる事をお勧めします。

問い合わせ内容は、ネットワーク関係のドライバが上手く動作せず、ドライバーソフトを入れ直すも、再度同トラブルが発生し正常なネットワーク通信を行う事が出来ない旨お伝え頂くと良いですよ。主なネットワーク障害はサーバー関係の通信が正常に出来ないとだけ伝えると良いと思います。詳しい内容は話す必要はありません。

早く解決すると良いですね。


[Res: 341] Re: できていたんですが・・・ 投稿者:nori 投稿日:2006/11/26(Sun) 23:40:12

こんばんは。

了解しました。サポートの方に聞いてみます。

お手間かけましたありがとうございました


スポンサードリンク

関連記事

no image

omega-s ポート開放が出来ません

ポート開放 投稿者:モグ 投稿日:2007/08/20(Mon) 20:46:25 omega-

記事を読む

no image

タイムチェックエラーにより通信を停止しました

Shareの設定方法 投稿者:トーマス 投稿日:2006/11/21(Tue) 13:52:58

記事を読む

no image

RV-230SEのポート開放ができません

RV-230SE 投稿者:トムソン 投稿日:2007/08/01(Wed) 06:40:57 【O

記事を読む

no image

NTTのM100H ポート開放のやり方を教えて

ポート開放質問 投稿者:sofi 投稿日:2007/08/13(Mon) 22:12:47

記事を読む

no image

iphoneとipadでAirPlayitを使いたい

air playitを使用するため 投稿者:りゅうすけ 投稿日:2014/01/13(Mon) 1

記事を読む

no image

インターフェースと同じサブネットであるべき とエラーになる

ルーターの開放(Ybb トリオモデム3G) 投稿者:分かりません 教えてください 投稿日:200

記事を読む

no image

CTUにBRL-04CWを接続で開放出来ない

無題 投稿者:akane 投稿日:2007/02/17(Sat) 00:12:37 はじ

記事を読む

no image

AD-2000E 加入者端末装置2004W「H」は二重ルータですか

ポートの開放で 投稿者:mika 投稿日:2007/08/14(Tue) 02:05:54

記事を読む

no image

WHR-AM54G54 アドレス変換設定が無い

無題 投稿者:nanana 投稿日:2007/05/19(Sat) 20:33:43 WHR-

記事を読む

no image

NECの「VF200F6」NP-BBRLの環境でPS3NATタイプ3

日時: 2010/07/12 22:28 名前: 魁 PS3のネット接続でUPnPが「なし」になり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑