何度設定してもCTUのポートを開放出来ません

*

何度設定してもCTUのポートを開放出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[373] 10日間頑張っても開放ができません。 投稿者:悩み中の中年おやじです。 投稿日:2006/11/27(Mon) 20:26:46

始めまして、よろしくお願いします。
以下のページを参考にさせていただいて、また似たようなページも沢山参考にして頑張ってるのですがうまくできません。

ネットワーク環境
フレッツ光プレミアムファミリー
CTU 「100M][S]
プロバイダー  ビッグローブ
WindowsXPホームSP2

上記のネット環境なのですが何回もやり直して留意点(CTUの再起動など・・)にも細心の注意をしたつもりなのです・。
ポート確認のサイトでも到達できないとの結果で勿論shareを起動してもしばらくは繋がっていますがポートエラーにより通信停止になってしまいます。
どうしてもこれを利用したくてCATVから乗り換えたのに泣いています。
よろしくお願いします。
https://www.akakagemaru.info/port/CTU.html


[Res: 373] Re: 10日間頑張っても開放ができません。 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/27(Mon) 22:19:02

せっかく乗り換えたのにうまくつながらないと気分が沈みますよね

おそらく・・ですがXPに付属する標準のファイヤーウォールが原因だと思います。
https://www.akakagemaru.info/port/xpsp2po-tokaihou.html
上記を参照され解除せっていもしくは無効化で試してみると良いと思います。

ただ、CTUにあれやこれやと設定していた際は、、設定ポートが被っていることが原因で正常なポート開放ができない場合があります。

今設定しているものはすべて削除され一から設定し直してお試しくださいね。


[Res: 373] Re: 10日間頑張っても開放ができません。 投稿者:悩み中の中年おやじです。 投稿日:2006/11/28(Tue) 00:46:04

設定を確認しましたがうまくいきません。

まず、XPのファイアーウォールはフレッツの導入時に無効にするよう指示がありますので無効になっています。(再確認済み)

CTUの設定も初期化して再設定しなおしましたがやはりポートエラーで通信停止になります。

設定つどPCの再起動も行いましたしCTUの設定反映もつどやっています。

ポート番号も何種類か変えてみました。

あとはどうすれば?
気になる点はPCのCPUに64ビット デュアルコア Core2Duo E6300を使用しているのですが関係無いですよね。実はこのためにPCを組んだんです。メモリー1G HDD250Gと万全の体制のつもりが繋がらなければ意味が無いですね。
不肖の弟子で申し訳ありませんがよろしくお願いします。


[Res: 373] Re: 10日間頑張っても開放ができません。 投稿者:nanasi 投稿日:2006/11/28(Tue) 09:23:59

そう言えば・・XPファイヤーウォールではなく
ウイルスバスターのOEMバージョンが付属しているのでこれをセットしているなら、パーソナルファイヤーウォールを解除すれば開放出来ると思います。

WindowsXP右下の薬のカプセルのようなアイコン無いでしょうか?

あればダブルクリックでメニューが表示されると思います。

後もう少し、がんばって下さいね。

追伸、プロセッサは関係ないですのでご心配なく。


[Res: 373] Re: 10日間頑張っても開放ができません。 投稿者:悩み中の中年おやじです。 投稿日:2006/11/28(Tue) 19:52:08

ありがとうございます。うまくいきました。すでに4時間を経過していますが順調に動いてくれてます。

私と同じ悩の方がおられるかもですので一応経過を報告いたします。セキュリティーメニューへの入り方はおっしゃる通りカプセルのアイコンのダブルクリックかスタートアップツールのセキュリティーのクリックで入れます。

その画面で総合セキュリティーの「詳細を見る」をクリックそこでパーソナルファイアーウォールのチェックを外して無効にするとOKです。

ポートの開放の手順は最初のURLで全然OKでした。本当にありがとうございました。あと一つ教えてください。

ファイアーウォールを無効にすると当然ながら警告の表示が出るのですがこれは無視するとしても(ある程度の危険性は覚悟していますので)何か他の方法(セキュリティーソフトの導入とか)が有ればお教えください。

補足
NTTのフレッツに付属するセキュリティソフトはウイルスバスターのOEM版となります。パーソナルファイアウォールを停止ではなく、開放したいポートを例外に許可する事が出来るので設定されてみると良いでしょう。
https://www.akakagemaru.info/port/fw-set.html


スポンサードリンク

関連記事

no image

SYNAPSEのフレッツ光 corega WLBAR-11のポート開放ができません

ルーターとCTUの組み合わせ 投稿者:むすか 投稿日:2007/07/02(Mon) 00:15:

記事を読む

no image

ニフティー MPOが出来ません

MPOゲーム作成ができません。 投稿者:MPOのパソコン無知 投稿日:2007/09/14(Fri

記事を読む

no image

MegabitGear TE4121C 1092のポートが開きません

無題 投稿者:903SH 投稿日:2007/06/11(Mon) 17:31:10 KDDIで M

記事を読む

no image

Bフレッツ(OCN)でファミリータイプ Winmxが使えません

お教え願います。 投稿者:たけだ 投稿日:2006/08/19(Sat) 21:56:19

記事を読む

no image

フレッツ光マンションタイプ RT-200KIのポート開放が出来ません

ポート開放おしえてください 投稿者:sarennda- 投稿日:2007/01/04(Thu)

記事を読む

no image

モデムとルーター共にポート開放しましたが通信できません

無題 投稿者:けいぶほ 投稿日:2007/04/04(Wed) 16:30:30 モデムにAte

記事を読む

no image

ヤフー3GプラスにCG-WLBARGPを接続で開放出来ません

無題 投稿者:初心者なので、、 投稿日:2007/02/24(Sat) 14:00:40 はじめ

記事を読む

no image

フレッツISDN PC操作無い場合2分で切断されます

インターネットが切断されてしまうのですが... 投稿者:チビまる子 投稿日:2007/05/28

記事を読む

no image

光プレミアム webcaster v110 ctuの設定を行った

教えてください 投稿者:OCN 投稿日:2007/06/18(Mon) 00:54:03

記事を読む

no image

COMODO Firewallによるポート開放障害

ポート解放が出来ません 投稿者:初心者 投稿日:2007/07/21(Sat) 16:09:21

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑