RT-200NEにCG-BARFX2を接続でポート開放が出来ません

*

RT-200NEにCG-BARFX2を接続でポート開放が出来ません

公開日: : 最終更新日:2014/10/23 ご質問一覧

[485] あけましておめでとうございます。 投稿者:2007年 投稿日:2007/01/02(Tue) 20:37:42

はじめまして。
エイジオブエンパイアⅡ体験版のマルチプレイで私が親になって友人と遊ぼうと思い、調べていると、ポート開放が必要だと知り、一週間前から様々なサイトを調べてやってみるもうまくいきません。

なので最終手段だと思い、書き込みします。馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんがお願いします。

ネットワーク環境は

『RT-200NE』-『corega CG-BARFX2』-windowsXPとMe
全て有線LANでつないでいます。
windowsXPとMeというのは、コレガのルーターからXPとMeの2台つなげているということです。
ちなみに、XPの方で開放作業を行っており、Meの方は全くいじっていません。

また、RT-200NEは初期化のままの状態です。インターネット自体は何の問題も無く利用できています。

セキュリティの方は、windowsのファイアウォール・ウイルスバスターの両方とも無効にしており
http://www.cman.jp/network/support/port.htmlにて開放チェックするも、アクセスできませんとしかでません。

http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barfx2_c.pdfをみながらコレガルーターをDMZしましたが、上手くいかず。

このような環境は二重ルーターになるのでしょうか?
また、よろしければ詳しいこの環境でのポート開放の情報が載ったサイト等あれば教えていただきませんか?

長文・駄文で申し訳ありませんでした。では、お返事待っています。


[Res: 485] Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/01/03(Wed) 09:07:39

あけましておめでとうございます。
初めまして。

ご申告の環境は二重ルーティングです。

http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barfx2_c.pdf
まず上記説明書の44ページ、コレガルータのマックアドレスを確認します。

RT200NEに上記マックアドレスを元にポート開放設定を行います。
開放するポート番号は開放したいポート番号を指定

RT200NEは以下の設定手順でポートを開く事が出来ます。
https://www.akakagemaru.info/port/atermwd634.html
注意:NATエントリ編集のあて先アドレスにコレガのマックアドレスを指定してください。
マックアドレスの入力方法はxx-xx-xx-xx-xx-xxと言うマックアドレスであれば、xx:xx:xx:xx:xx:xx
ハイフンをコロンに変えて指定します。

上記の設定が出来ましたら、コレガのルータにパソコン(設定済みであれば設定しなくて良いです)のIPアドレスを指定して開放します。

以上で上手く開くと思います。


[Res: 485] Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:2007年 投稿日:2007/01/03(Wed) 18:07:23

nanasiさん、お返事ありがとうございます。

nanasiさんの言われた通りに行ってみましたが、うまくいきませんでした。
一応の確認なんですが、コレガのマックアドレスには、WAN側とLAN側で、それぞれ異なるアドレスがあるのですが、開放設定はWAN側のみ又はLAN側のみ又は両方のどれなのでしょうか?

それと
http://kazuizm.com/2006/09/10-012647.php
http://tangiku.net/blog/log/eid157.html
で書かれている「パケットフィルタ設定」は必要ないのでしょうか?

お手数かけて申し訳ないです。


[Res: 485] Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/01/03(Wed) 18:39:30

こんばんわ。
パケットフィルタ設定は必要ないと思います。
マニュアルを参照しても、パケットフィルタ設定を行う説明もありません。

コレガのマックアドレスですが、FXと続いていると思います。このFX文字は不要なので、この辺りの入力が間違っていないか再度確認お願い致します。


[Res: 485] Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:2007年 投稿日:2007/01/05(Fri) 17:59:28

返事遅くなって、申し訳ありませんでした。

おかげさまで開放することができました

nanasiさんには感謝です!本当にありがとうございます。助かりました。


スポンサードリンク

関連記事

no image

WAN側IPが変化してポートが開放されません

教えて下さい 投稿者:まさ 投稿日:2006/11/26(Sun) 00:14:27 は

記事を読む

no image

プロ野球スピリッツ4 オンライン対戦でルームを作成には

無題 投稿者:kisa 投稿日:2007/05/31(Thu) 11:08:31 プレステ3のIP

記事を読む

no image

ルータのIDとPWがわからない

教えてください 投稿者:素人2 投稿日:2007/08/04(Sat) 22:41:23

記事を読む

no image

プロバイダーから固定IPが渡されましたがポート開放手順がわかりません

固定IPをプロバイダーから渡されている場合 投稿者:P2 投稿日:2007/01/07(Sun)

記事を読む

no image

LF-PK1を繋いでいますがポート開放出来ません

MPOの設定 投稿者:SLOW 投稿日:2007/06/19(Tue) 18:05:37 同じよ

記事を読む

no image

イーブロードで突然ポートエラー

ポートエラー 投稿者:kasumi 投稿日:2007/02/18(Sun) 15:36:46 プ

記事を読む

no image

CTUの設定画面へ行けません

超初心者なもので・・・ 投稿者:ヨー 投稿日:2007/06/22(Fri) 10:27:36

記事を読む

no image

エアステーションの設定画面にアドレス変換が無い

無題 投稿者:モジャ 投稿日:2007/03/21(Wed) 00:16:23 エアステーション

記事を読む

no image

開いていたポートが時々閉じてしまう

投稿者:isu 投稿日:2006/09/27(Wed) 11:49:21 初めまして。

記事を読む

no image

NATが不適切とエラーとなりオンラインゲームが出来ません

NAT2にしたい 投稿者:tuna 投稿日:2014/01/06(Mon) 12:34:18

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑