Bフレッツのマンションタイプ1 ポート警告が多く1時間もしないうちに切断される

*

Bフレッツのマンションタイプ1 ポート警告が多く1時間もしないうちに切断される

公開日: : 最終更新日:2014/07/18 ご質問一覧

[605] ポート警告で切断されてしまいます。 投稿者:キラ 投稿日:2007/02/05(Mon) 06:42:54

先日Bフレッツのマンションタイプ1に乗り換え、ウイニに接続したところ、ポート警告が多く1時間もしないうちに切断されてしまいます。

ネットワーク環境は以下の通りです。
OS:XP HE
プロバイダ:OCN 
接続環境:VDSL方式(VH-100<3>E<N>)
ファイアウォールの設定に関しても、他のページ等見つつやってみました。http://winny.cool.ne.jp/lesson1/windowsxp.html
(ただし、何の意味をなしているのかは分かりませんが)
IPアドレスなどについても調べてみましたが、何をどう設定する必要があるのかがよく分からなくて、お手上げ状態です。

ルータ機能はないと解釈しており、ウイニ上の設定のみで事は足りると思っていたのですが、どうなのでしょうか?
ポート自体は開放しているっぽく、ダウンロードもできる状態です。また、ポート番号をランダムに指定しなおしても変化はありません。(例えば111を222にするなど)

光に変えたことにより回線速度を1000まで上げているため、一度速度を120まで落としてみましたが、状況が改善されません。
フレッツ導入前はポート警告で切断されるようなことはありませんでした。ポート警告を減らすにはどうしたらいいでしょうか?
何か参考になるアドバイスをいただければと思います。


[Res: 605] Re: ポート警告で切断されてしまいます。 投稿者:nanasi 投稿日:2007/02/05(Mon) 18:11:31

初めまして。

何かの原因で、TCPプロトコルに異常が発生した場合ポートが上手く開かない事があります。

広帯域接続を新規作成してお試し下さい。
http://www.ocn.ne.jp/dream/setuzoku/setup/dial/winxp/pppoe/index.html

新規接続設定の作成でネットに繋がる事を確認出来ましたら
既存の設定は削除してお試しくださいね。


補足
広帯域接続設定を作成する自動設定ツールで、PPPOE広帯域接続設定を作成するとTCP/IPにバグを抱えたインターネット接続設定がまれに存在してしまいます。
これらを改善するには新規に手動で広帯域接続設定を作成する事により改善します。ルータ無しの方でポートが開かないトラブルの方は一度お試しください


スポンサードリンク

関連記事

no image

COMODO Firewallによるポート開放障害

ポート解放が出来ません 投稿者:初心者 投稿日:2007/07/21(Sat) 16:09:21

記事を読む

no image

プラネックス XLinkのポートの開放方法がわかりません

ド素人の質問です 投稿者:あっがい 投稿日:2007/06/22(Fri) 17:25:30 【

記事を読む

no image

エアステーションの設定画面にアドレス変換が無い

無題 投稿者:モジャ 投稿日:2007/03/21(Wed) 00:16:23 エアステーション

記事を読む

no image

フレッツ光プレミアム IP固定すると繋がらなくなる

光プレミアムctuポート開放について 投稿者:ter 投稿日:2007/06/17(Sun) 10

記事を読む

no image

192.168.24.51に置き換えたらネットが切断される

ご助言お願いします 投稿者:初心者です 投稿日:2007/07/22(Sun) 20:46:14

記事を読む

no image

パソコンを買い換えてからshareのポート開放ができなくなりました

shareのポート開放 投稿者:ん 投稿日:2007/06/05(Tue) 20:38:19 は

記事を読む

no image

光に変えてからポート開放が出来ません

無題 投稿者:mosky 投稿日:2007/02/14(Wed) 02:37:51 はじめまし

記事を読む

no image

PR-200NE BUFFALO WHR-HP-G54 ポート開放出来ません

ポート開放について 投稿者:名無し 投稿日:2007/07/07(Sat) 14:27:21 光

記事を読む

no image

回線を光に変えたところ MSN Messengerにログイン出来なくなった

Messengerに接続できない 投稿者:朧霞 投稿日:2007/06/14(Thu) 16:25

記事を読む

no image

IPアドレスを固定したらルータにアクセスできなくなった

フレッツプレミアム CTU ポート開放 投稿者:美咲 投稿日:2006/08/12(Sat) 0

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑