突然ネットに繋がらなくなりました。IPアドレスが取得できませんアクセスポイントの設定をご確認くださいと出ます

*

突然ネットに繋がらなくなりました。IPアドレスが取得できませんアクセスポイントの設定をご確認くださいと出ます

公開日: : ご質問一覧

[25386] インターネット接続 投稿者:ささかま 投稿日:2014/01/08(Wed) 18:10:26

DSiの「ニンテンドーDSiプラウザー」がインターネットに繋がらなくなってしまいました。
接続しようとすると、{エラーコード052000}と出ます。本体設定で接続設定(らくらく無線)は完了とでるのに、

接続テストを開始すると「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。エラーコード052000‐1」と出てしまいます。また、同時期にPSP‐3000のネットも繋がらなくなっています

インターネット接続の手順を詳しく教えてくださるとありがたいです

よろしくお願いいたします。


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:kagemaru 投稿日:2014/01/08(Wed) 20:19:42

管理人のkagemaruです。エラーコード、端末名、接続テスト結果ありがとうございます。

何から手を付けていいのか環境がわからないので、とりあえず接続しているWi-Fiルータですよね、らくらく無線設定ですのでNECさんの機器だと思うのですがそちらの型番をすみませんが教えてもらっても良いでしょうか?

それからモデムと言うものがご自宅にあると思うので、モデム名もわかれば教えて頂ければ助かります。

モデムとは

https://www.akakagemaru.info/port/faq-modem.html


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:ささかま 投稿日:2014/01/10(Fri) 17:50:08

お返事ありがとうございます

本体の型番はTWL-001です

モデム…ではないかと思う通信時に点滅するところにはAIRと書いてあります


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:kagemaru 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:04:18

本体型番ありがとうございます。TWL-001は任天堂DSiの型番ですよね。ほしい情報が少々異なりますので今一度確認してもらっても良いでしょうか。申し訳ないです。

一応アクセス履歴からOCNさんご利用と言うことだけわかるのですが、どのようなモデムを使っているのかは私の方からはわからないので

以下の図の中に似たようなモデムの写真があれば何列目の右から何番目か教えてもらえますでしょうか。

https://www.google.co.jp/search?q=フレッツ光 モデム&espv=210&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=RLbPUpOtLYWekgWYnoCgAw&ved=0CC0QsAQ&biw=1678&bih=776

後、NECさんのAtermと言う無線LAN機器があると思います。例以下の様な製品。類似する製品があれば

http://121ware.com/aterm/

Activeと言うランプが、消灯か緑点灯か橙色点灯なのか教えて頂けますでしょうか。

http://121ware.com/product/atermstation/photodata/dl_images/wr9500n-hp/wr9500n-hp_u.jpg

後ご自宅にパソコンはありますでしょうか?

以上三点すみませんが教えていただかないとなんとも出来ないですのでよろしくお願い致します。


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:ささかま 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:32:27

AtermはWR8300N、型番にはPA-ER8300Nと書いてあります

ランプは橙色点灯です

機械のことはあまり詳しくないもので、お手数おかけして申し訳ないです…。


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:kagemaru 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:38:05

AtermはWR8300Nのランプ状態ありがとうございます。PR-400MIですね。今から調べますので少しお時間頂けますでしょうか。すみません。


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:ささかま 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:46:51

あっていましたでしょうか・・・

よろしくお願いします


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:kagemaru 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:50:27

マニュアルに記載ありますとおりWR8300NのActiveランプが橙色点灯だとルータモード無効化のアクセスポイントモード動作状態です。これはこれで特に構わないのですが肝心のIPアドレスがもらえない問題

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8300n/wr8300n_manual.pdf

症状としましては恐らくパソコンが直接インターネットへつなぎに行っている可能せうが非常に高いです。

なので少しPR-400MIの設定を変更してしまう必要があるのですが

症状的にはこちらのもっちさんの不具合と似たような感じだと思います。

https://www.akakagemaru.info/port/bbslog/380.html

—改善手順—

パソコンがあるのかどうか未だ教えてもらっていないのでパソコンが無いと言うことなら自宅にどういった機器があるのか聴取しなおしになるのですが、パソコンがあれば以下のGoogleChromeブラウザと言うものをセットアップしてもらえますでしょうか。

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

上記ブラウザを開いて頂いて、PR-400MIの設定画面を開いて頂く必要があるのですがttp://192.168.1.1/をChromeブラウザで開いて頂いて、ログイン画面が出たら

ユーザー名はuserなのですがパスワードが私の方では分からないのでパスワードを入力してログイン出来るかお試し頂けますでしょうか。

設定画面が開けばなんとかなると思います。設定画面に入られない場合はWR8300Nをちょっとカスタマイズして不具合を直してしまう方法を考えてみます。


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:kagemaru 投稿日:2014/01/11(Sat) 09:01:05

PR-400MIへのログインパスワードですが私も第三者のパスワードを把握できないので業者さんが設定されたのなら以下の物が設定される事が多い様子です。

http://192.168.1.1/

ユーザー名はuserです。
パスワードは以下のものが入るかもしれません。
admin
user
root
administrator
password

忘れてしまった場合は0120116116に電話頂いて、ルータのログインパスワード忘れてしまった旨お伝え頂けますでしょうか。


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:ささかま 投稿日:2014/01/11(Sat) 11:40:54

パソコンで相談させてもらっているのでパソコンはあります

5つのパスワード試しましたが、入ることができません…

覚えておく以外に、パスワードを確認できる方法はないのでしょうか・・・。なければ電話しようかなと思っています


[Res: 25386] Re: インターネット接続 投稿者:kagemaru 投稿日:2014/01/11(Sat) 13:49:34

パスワード確認お手数おかけします。パスワードは私には調べる術がありません。ルータ初期化頂く必要がありそうなのでNTTさん連絡頂いてルータ初期化及び再設定頂けますでしょうか?

その際、パソコンがPPPoE接続しているみたいなのでPR-400MIのブリッジ接続を無効にしてパソコンを広帯域接続しないようにしてくださいとお申し出頂けますでしょうか。お手数おかけします。

スポンサードリンク

関連記事

no image

フレッツ光プレミアムでAirStationを繋いでます ポート開放出来ません

ルータのポート開放 投稿者:ライス 投稿日:2007/06/12(Tue) 14:22:50 ルー

記事を読む

no image

YBBからso-netに変えたらshareができなくなった

無題 投稿者:geneth 投稿日:2007/05/28(Mon) 01:20:42 質問お願

記事を読む

no image

BAR PRO3 IDとパスワード忘れ

nanasiさんへ 投稿者:素人2 投稿日:2007/08/07(Tue) 17:57:32 ルー

記事を読む

no image

gw-us54mini xlinkkai繋がらない

わからない・・・ 投稿者:hyuushi 投稿日:2007/07/27(Fri) 13:26:04

記事を読む

no image

Aterm DR202C ゲームのポート開放が出来ません

こんちわ 投稿者:koya 投稿日:2007/04/05(Thu) 18:18:26 OS X

記事を読む

no image

WAN側IPが変化してポートが開放されません

教えて下さい 投稿者:まさ 投稿日:2006/11/26(Sun) 00:14:27 は

記事を読む

no image

問い合わせてみたところモンスターハンターはできない

無題 投稿者:シア 投稿日:2007/04/02(Mon) 22:17:01 はじめまして。Xl

記事を読む

no image

ASAHIネット VDSL型「N」A100の開放方法を教えて下さい

ポート開放の仕方を教えてください 投稿者:AKIHIKO 投稿日:2006/10/23(Mon)

記事を読む

no image

WHR-HPG54の無線LANに変更してから開放出来なくなりました

無題 投稿者:Keiyu 投稿日:2007/03/21(Wed) 12:41:20 ポー

記事を読む

no image

エラーコード033-1102が表示され3DSがWZR2-G300Nと繋がりません

任天堂3DSのインターネット設定の件 投稿者:山田 明男 投稿日:2013/01/05(Sat)

記事を読む

Comment

  1. 香楼 より:

    自宅に居て、Wi-Fi機能自宅にありません。iPhone6 ソフトバンクですが、Wi-Fiを、オンにすると、FON FREE EAP 鍵パスワード付き
    Wi-Fiに繋がります。パスワード入れてないのに!どうやら、DHCPからBOOtpに変えると
    接続しなくなりましたが。
    デバイス←表示現れ数字13ケタですが。
    機械、携帯、パソコン無知で、意味解りません。勝手に繋がる事自体怖いです、

    • kagemaru より:

      はじめまして、これはソフトバンクのサービスと言うか4Gや3Gの通信トラフィックを下げるために、SoftBankと言うSSIDとFON FREEと言うSSIDに勝手に繋がる仕様です。ただこれはiPhoenやSoftBank販売のスマートフォンを登録していないと勝手に繋がらない仕様ですので(恐らく販売店で設定されてしまったものと思います)、もし不要でしたらSoftBank側で無料Wi-Fiの登録抹消してもらえれば勝手に繋がらないです。

      一応、安全な通信ではあるので繋がっても問題は無いと思いますが、勝手に繋がるのは如何なものなのでしょうかですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



2016sofubany002
無線LAN親機をNTTの黒いモデムと繋いでWi-Fiは繋がるがインターネットが見られません

最近フレッツ光のインターネット環境の方でNTTの黒いモデムにご自身て用

no image
QNAPのNAS(TS-569 Pro )にPHPBBサーバーを動かしてインターネット上に公開したい

この資料をご覧頂く前に、最初の管理人kagemaruである私のお返事に

no image
UBCインターネット ルータを取り替えたら繋がらなくなる あゆんさんのサポート

接続できなくなりました。 投稿者:あゆん 投稿日:2014/04/1

設置されたNTTルータ
フレッツ光でPS3をつなぐとPS4が繋がらずPS4をつなぐとPS3が繋がりません

お名前 = SAKAJIMA 問合せ種別 = ご質問 始めまして。

no image
WD701CVにLAN-WH300NDGPEを繋いでいる場合のポート開放のやりかたを教えて やす様のサポート

ポート開放について 投稿者:やす 投稿日:2013/12/29(Su

→もっと見る

PAGE TOP ↑