WR7610HV Wi-Fiつなぎかた

NECのワープスターWR7610HVの無線LANに、PSVITAやWiiUを繋いだり人気のスマートフォンやタブレット(Nexus 7 Nexus 10)つなぐ手順のWi-Fiつなぎかた説明です。備考、無線LANカードが本体に内蔵されていないと無線通信そのものが出来ないので、念のため無線LANカード(WL54AG)が差し込まれているかをご確認ください。

本体のカバーを開いて、無線LANカードが差し込まれているなら、Wi-Fi無線で繋ぐことが出来ます。差し込まれていない場合は、無線を使うことが出来ないので、別途無線親機をご用意頂くなどで対応は可能です。

スポンサーリンク

本体のらくらくスタートボタンを確認します

本体のランプ類の側面にある図の場所がらくらく無線スタートボタンです(ECOボタンと間違えないようにして下さい)。一回目長押しでPowerランプが橙色点滅を開始すると離して、端末側からもうしちど押しなさいと表示されるので、もう一度長押ししてPowerランプが点灯に切り替わったら離します。

本体ボタンの場所を確認したららくらく無線対応端末別にWi-Fiに繋いで下さい。

  1. Androidらくらく無線スタートアプリでも手動でも設定出来ます。)
  2. DS
  3. 3DS
  4. Wii
  5. WiiU
  6. PSP
  7. PS3
  8. PSVITA(選択SSID名はaterm何々gが負荷する名称です。)
  9. 無線内蔵パソコンの方は公式マニュアルを参考に繋いでください。ひかり電話からも無線設定が可能です。またNEC公式らくらく無線スタートEXを使って繋ぐ事も出来ます。

WEPキーとSSID名を確認

本体の側面にSSID記載はあります。

パスワード(暗号化キー)はルータの設定画面を開いて確認頂く必要があります。WR7610HV ポート開放方法を参考にルータの設定画面を開いて頂いて。

スポンサーリンク

まずネットワーク名SSIDは本体記載のシールのものと同じかを念のため確認して、下の方にある*****の暗号化キーをスマートフォンやタブレットに入力すれば繋がります。*****はパス見え等で参照するか、自分で暗号化キー(パスワード)を再設定するかで対応お願い致します。パスワードの作り方はルータ設定BBSへ質問頂ければご案内致します。

上記パスワードを控えたら手動で設定する方は各種資料及びマニュアルを参照下さい。

  1. iPhone、iPod、iPad(手動設定になります、次のSSIDとKEY説明を確認)

AndroidスマートフォンやタブレットでWi-Fiを繋いでみる

らくらく無線スタートアプリケーションをダウンロード出来ない状態にある方は次の手順で手動で設定します。設定から無線とネットワークを開きモバイルネットワークを開いてデータ通信を有効にするのチェックを外します。(外出時はチェックを入れておく必要があります)

同様に設定から無線とネットワークを開きWi-Fi設定に戻ってこちらで説明したSSID名をタッチしてください。

パスワードもこちらで説明したルータ内の暗号化キーを入力してください。これで繋がります。

以上で作業完了です。

iOS(iPod iPad Iphone)

iOSをWi-Fiで繋ぐ場合はまず3G通信を切ってしまってください。iPhoneを参考

Wi-Fiメニューをタッチします。Wi-Fiは必ずオンとしてください。ここで確認したSSID名をタッチしてください。パスワード入力画面にはルータ内記載の暗号化キーを入力すれば繋がります。

作業は以上で完了です。

その他の設定

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする