CODのオンラインゲーム切断問題について

オンラインゲームがよく切れる問題

2013年、PS3で人気のCODオンラインゲームで、オンラインゲーム中に突然ルームから退出させられる現象があると、多数ご質問頂きます。

この問題に付きましては、多数のご質問者様の方で、ポート開放や、PPPoE接続対策して頂いているのですが、それでもやはり同症状が改善しない状況が続いております。またPS3で不具合が改善せず、WiiU版、PSVITA版に多数流出されているご様子ですが、これもまた用意されているサーバシステムが殆ど同じですので、余り改善はないご様子です。

何故、そのような現象が出てしまうのか、理由に付きましては色々な問題はありますが、PPPoE接続又はモデムからブリッジでの直接インターネット接続では、家庭内LAN環境の影響は受けないので、こちらのような諸事情(ラグ 解決)は該当しません。

DLC 所有者が恐らく優先される

リリース元のactivisionの公式サポートにこのような記事(MULTIPLAYER LAG)がありましたので、サーバの仕組みについて読んでみると、どうもマッチングシステムに根本的な問題があのでは無いかと推測する次第です。4 DLC MAP PACKSマップのパッケージなのですが、このDLC所有権を持っているものと、そうでないものが分類されるサービスを開始。これによって恐らく、旧コールオブデューティーの様に安定的では無い可能性が高いのかもしれません。

以下引用です。

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DLC ownership DLC map packs divide matchmaking pools into groups of players
who have DLC and players who don’t have DLC. The more map packs that are
released, the more matchmaking pools there are. Nine months after the initial
launch of the game, for example, the highest single population of players
is that which owns all map packs.

翻訳で理由を調べてみると、DLCマップパックを持っているグループと、一般グループを分類し、間を省略、数カ月後にはこのマップパックを所有していることを目標とします。

なので、このDLC所有者は優先的に、強固なマッチングサーバ側に接続して、快適にオンラインゲームを楽しめるように現在システム改善中と言うことになるのかもしれません。

つまり、既存サーバではこれ以上のオンラインゲーム品質を向上が出来ない、仮に法人向け帯域保証された専用線をご自宅に導入しても、元のオンラインゲームサーバ負荷が高いのとマッチングシステム不具合による、突然の切断問題は解決出来ないと推測する次第です。

ただ4 DLC MAP PACKSをご購入頂いても、通信の品質が向上するかは、管理人kagemaruも確認していないのでなんとも言えませんが、この春までに一度確認してみますので、もしオンラインゲーム通信品質向上を考えているユーザー様は、私の方で確認するまで少しお時間頂けますでしょうか。

もしすでに、DLC Sessionを購入し、品質が向上していたと確認頂けたごユーザー様居らっしゃいましたら、お手数ですが、master@akakagemaru.infoまでご連絡頂けると助かります。

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